※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

今6ヶ月で、今月の18日で7ヶ月になる娘がいるんですが同じくらいのお…

今6ヶ月で、今月の18日で7ヶ月になる娘がいるんですが同じくらいのお子さんをお持ちのかたに質問です!

ミルクは今どのくらい飲んでますか?娘はミルクを三回220飲んでます。

これは多いですか?それとも少ないですか?

コメント

とんとん

今7ヶ月と10日くらいです!
ミルクは200㎖です!
離乳食の後はミルク160㎖、もしくは母乳(たくさんは出ません...💦)にしてます(๑′ᴗ‵๑)󾭠

• BIG MOE

BIG MOE

1日何回飲みますか?

• 7月7日
  • とんとん

とんとん

追記…
    多くも少なくもない気がします!あえて言うならしっかり飲める子…?
    うちはあげればもっと飲みます!でももう9,5kgで成長曲線の上スレスレなので(身長もスレスレですが💧)それくらいに抑えてます!

• 7月7日
  • とんとん

とんとん

4回です!あと母乳を1回か2回くらいです。

• 7月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

四回なると多いですよね?
    ごまかしながら三回にしてます😱

• 7月7日
  • とんとん

とんとん

多いですかね?
    うちは
    6時ミルク200㎖、10時離乳食とミルク160㎖(もしくは母乳)、14時ミルク200㎖、18時離乳食とミルク160㎖(もしくは母乳)、20時母乳(就寝)
    以降朝までは1回か2回起きて添い乳でまた寝ていきます!

• 7月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

離乳食後のミルクってあげた方がいいですか?(|| ゜Д゜)

• 7月7日
  • とんとん

とんとん

まだ離乳食3割ミルク7割くらいで栄養を取るみたいなので、少なくしてあげてます。
    離乳食の量にもよると思いますが、うちは全部で80gくらいしかあげてないので、足りない分を補ってる形です!多分食べたもの全てが栄養として吸収される訳では無いのかなと思って...💦
    たくさん食べた時は母乳(あまり出ません)で済ましたりします!
    体重がしっかり増えてるならミルクじゃなくてお茶とかでいいと思いますよ!
    食後は水分あげた方がいいです!お茶とか白湯とか(๑′ᴗ‵๑)󾭠でないと食べたものが口に残って虫歯の原因にもなるみたいです!

• 7月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

お茶はあげてます☺️
    今健診もしないからわからないことばかりです😱

• 7月7日
  • とんとん

とんとん

ほんとですよね💧
    このあいだ予防接種があったので、体重と身長はついでに測ってもらうようお願いしましたが、こういう疑問は誰に聞けばいいのか...💦
    保健センターにもまだ安心して行けないし(´-ω-`)💧

• 7月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

測ってもらうだけでも助かりますよね☺️
    とりあえずはこのまま様子みてみます❗

• 7月7日

「子育て・グッズ」に関する質問