※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がトイトレで悩んでいます。テレビを見せるときは「おしっこ」「うんち」を教えない。おしっこ成功回数が減少し、困っています。

家庭保育でのトイトレで悩んでいます。
3歳1ヶ月の男の子なのですが、活発で甘えん坊なので、常に飛び回って遊んでたり私にぶつかったり乗ってきたりで、テレビの力を借りないと正直とてもしんどいです。

でも、テレビを見せてると「おしっこ」「うんち」を教えません。
先月末あたりから始めて、おしっこはやる気になった日だけ5回が最高記録で、最近は2回しかおしっこ成功できずでして、うんちはしてから教えます💧

もう、どうしていいのか分かりません。

コメント

a☻

まだ早いんじゃないですかねー💦
うちも上の子は遅くて、完了したのは3歳2.3ヶ月とかでした😅
同じくかなり活発な子です💧
テレビじゃ体力消耗しないので、一日中散歩とか庭で遊んでました💦
家の中にいてくれるならまだトイトレ進めやすいと思います!
時間を決めて誘うとかどうでしょう🤔
ご飯食べたからトイレ行こうね〜とか🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    まだ早いですかね?でも、一応トイトレはまだ続けてた方がいいですよね?💦

まだ一日中できなくても仕方ないですよね💧
    私も気長に見て、ご飯の後だけとかに目標を変えてみようかなと思いました。

外で遊んでたり、雨の日はショッピングモールに行くので、そういう時間はオムツにしてましたか?

ダラダラ長く質問してすいません💦

• 7月7日
ゆーだ

うちの子も同じくトイトレが進みません。
布のパンツをはいてるときはちゃんと教えてくれてトイレでおしっこできるのですが、オムツがいいと言ってなかなか布パンツをはいてくれません。オムツの時は誘ってもトイレに行ってくれません。
うんちも数回トイレで出来たのですが、まだ出しにくいみたいです。本人の希望があればオムツに変えてオムツ内でしています。
気長にやっていこうかと思ってます。
答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

登園自粛中保育園の先生に聞いたやり方はお母さんの無理ない程度に最初2時間だけ→午前中のみ→お昼寝前までみたいな感じで成功したら少しずつパンツの時間を伸ばしていくといいと聞きました。
あとは失敗しても怒らない、イヤがったら無理にしないですね😅

結局最後は本人のヤル気次第なんですよね💦