※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子さんがズボンを拒否して困っています。無理やりではなく楽しく履かせる方法を教えてください。

ズボン拒否の息子さんをお持ちの方

どうやって着替えさせていますか(T-T)?

ズボンを持ってきた段階で
「あ!💢あ!💢」と戦闘態勢に入ります(T-T)

今まではこちょこちょしながら
キャーーーー!♡っと喜んでいる時に
どさくさに紛れて履かせていましたが、
とうとう通用しなくなってきました笑💦

押さえつけて履かせてしまえばいいのでしょうが、
あまり無理やりやらせるのが好きではないので
なんとか楽しく履かせる事ができたらなと
思っています(^^;;

「これ履いてお外行こう!公園行こう!」も
効果なしです。

息子がズボン拒否なので、午前の買い物を諦めたり、
公園を諦めたりが日常です💦

どうしてもの外出の用事はできるだけ午後に組んで
お昼寝中にオムツを替えてズボンを履かせています。

女の子ならワンピースを着させたらいいのに(T-T)

男の子のズボン拒否っ子にいいアイテムや
いい声かけ、いい方法などありましたら
教えて下さい(T-T)

コメント

3-613&7-113

子供の好きなキャラクターの色の履かせてました。娘は、パーシー(トーマスのキャラクター)が好きだったので一時期緑色のズボンばかり履いてました😅

女の子ですが、男の子でも使えるかな?と投稿しました。

  • その

    その

    ありがとうございます^ ^

    息子は工事車両、ドクターイエローが好きなのですが、
    ズボンの形をしているだけで全部拒否なんです(T-T)

    それだけ賢くなったんだ!と思う事にしていますが、毎日の事かのでヘトヘトです笑

    • 7月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。

    娘が、一時期ズボンの素材で嫌がることがありました💦

    • 7月7日
  • その

    その

    難しい時期ですよね(T-T)

    • 7月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘の場合、出掛けるって分かると履いてくれてました。

    • 7月8日
  • その

    その

    うちは出かけると分かると、
    靴下と靴は履いてくれるんです笑

    それなのに、、、なぜかズボンは履かない(T-T)

    実家に行く時などは、
    オムツに靴下履いて靴のスタイルです(^^;;

    • 7月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    靴下や靴は、歩かせなければ(車移動なら)なんとかなりそうですがズボンは履かないと難しいですもんね💦

    • 7月8日
もこたく

ズボンかぶってみてもだめですか?
うちはおむつやズボンを嫌がるので、かぶって ママのお帽子〜 と見せると全力で奪ってくるのでそのまま履かせてます

  • その

    その

    ズボン被り作戦もやってみたんです(T-T)笑

    全力で盛り上がっていても、「じゃぁ、はい!〇〇くんどうぞ^ ^」とズボンを渡そうとすると、急にスンと冷めて「あ!💢」と怒られます(^^;;

    試行錯誤の日々は続きそうです(T-T)

    • 7月7日
  • もこたく

    もこたく

    スンと冷めるんですね😭
    困りますよね、、
    1歳8か月だとまだ眠りも浅いですかね?うちの子はもう結構眠りが深いので、朝まだ寝てるときにおむつとずほん着替えさせちゃったりしてますが、難しいですかね😭

    • 7月7日
  • その

    その

    眠りはとっても深いです!
    ちょっとやそっとの事では起きません笑

    もうこうなったら、私が早起きして、息子が起きる前にオムツ替えとズボンの着替えをするしかなさそうです💦

    でも、朝ごはん食べてウンチしちゃったら、ズボン脱がすのでまた最初から頑張らなくてはいけませんね(^^;;笑

    • 7月8日
ももかっぱ

自分で好きなものを選ばせるとかも無理ですか??
うちは長袖拒否、帽子拒否の時期がありました💦
二択でこれとこっちならどっちがいい??とかあとはアンパンマン に着せてみたりしてました。

  • その

    その

    二択作戦も実行してみたのですが、2枚ともパーーーンとはじかれて終わりました(T-T)

    ズボンを私が被って盛り上がってみたり、私が息子のズボンを履こうとしてみたり、

    選ばせてみたり、一緒にズボンを買いに行ったり、、、

    思いつく事をどんどん試してみたのですが、今のところ全滅です(T-T)

    • 7月7日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    なかなか2歳前にしては手強いですね😂
    半パンでも同じですか??もはやカボチャパンツみたいなズボンの形じゃないやつを一時的にはかせるとか😅

    • 7月7日
  • その

    その

    そうなんです💦
    こだわり強めというか、意志がものすごくはっきりしているというか、、、
    これも性格だと思うのですか(^^;;

    今はオムツ以外のものを足に通そうとした時点でブチギレの状態なので、なんとかズボン拒否期を早く脱してくれるように祈るのみです(T-T)

    • 7月8日
その

みなさん、先日はコメントを頂きありがとうございました^ ^

なんと玄関に靴と靴下と
一緒にズボンを並べてみたところ、これまでの苦労が嘘みたいにすんなりズボンを履いてお出かけしてくれました(T-T)

なんでやねーーーん笑

色々とアドバイスを頂いて、ありがとうございました。