※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

頭の形が気になる赤ちゃんの向き癖について、自然に治る時期や同じ経験の方がいるか心配です。

もともと生まれた時から頭の形はわるかったのですが、左をむく向き癖がついていて、右側の頭がぺっちゃんこで頭がひし形っぽくなってしまっています😭
実母に寝返りやハイハイするようになったらなおるよ〜と言われてますが、不安です😰
いつ頃までは自然になおるとかありますか??
同じかんじだったかたいらっしゃいますか??

コメント

sss

お母様の言う通りねんね期過ぎたくらいから徐々に治ってきますよ(^^)
ただキレーーイな真丸の頭には自然にならないので気になるのであればヘルメット⛑の治療もありますが、、
後は寝かすときタオル引いたり、右に向く様にタオルで調節したりすればいいと思います😊

• まー

まー

しばらく気にしないうちにすごくぺちゃんこになってしまっていて、今日急に不安になってしまって😭
    同じ方ばかりにならないよう気をつけてみたいとおもいます!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃まで頭は柔らかく治りやすいそうですよ😊
動き出すと治ると聞きますが、寝返りやハイハイで動き出すのが頭が柔らかい時期とは限らないので、今から気にしてあげたほうが良いと思います❗️
うちの子も片方ぺっちゃんこですが、活発に動き出したのが8ヶ月近かったので、完全には治らないだろうなって感じです😭💦