※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

生命保険について相談です。家族全員が同じ保険に入りたい。旦那は明治安田生命に入っていて、掛け金を少し安くしたい。バイク通勤のため事故が心配。県民共済の保険も考えている。何かおすすめありますか?

みなさん 生命保険ってどこの会社の
どんな内容で入っていますか??
私と子供は生命保険に入ってなくて
旦那だけ明治安田生命に入ってて毎月
¥8500弱払ってます。
できれば 家族全員が同じ生命保険に加入して
金額も少し安くできればなぁ、、と
思っていますが、どこがいいとかあるんでしょうか?
ただ旦那がバイク通勤のためよく事故るので
やはり掛け金が多いほうがいいんでしょうか?
私が生命保険のこと全く無知なのでよければ
参考に教えてください😭😭
ネット保険とか携帯で管理するようなやつは考えていません💦

うちの姉が県民共済?に家族全員で加入
してるらしくてそれで毎月¥7000程だと聞いたので
こんな感じの保険あればいいなぁと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは太陽生命です
以前勤務していた繋がりです  

払込免除特約がついている会社をおすすめします。
県民共済などは、もしガンや病気になっても掛け金を払い続けないと保証が受け取れません

免除特約があると、ガンなどなったらそれ以降のほけんりょを払わなくても保証が80歳(太陽生命)は付いてきます
何かあってからだと保険にも入れません。

うちは旦那だけで6千円くらいですがもっと保険料安くできます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

払込免除特約というのがあるんですね🤔💡
    知らなかったです😂💦
    一度調べてみます♪

• 7月7日
®️

なにに保証を大きく付けたいかによるかなぁと。

事故が多くて怪我や入院した時の保証としてなら、医療保険に入った方がいいです。

事故→死亡につながる危険を危惧してるのであれば死亡保証に力を入れてる保険にするべきです!
県民共済は死亡保証としては個人的にお勧めしません。旦那さんが万が一亡くなった時の為に、旦那さんは死亡保証がしっかり貰えるものを付けて、その上で県民共済はいいと思いますよ🙆‍♀️

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!🤔
    付けたいものによって掛ける値段も変わってくるんですかね?🤔

• 7月7日
  • ®️

®️

付けたいものにもよると思いますが、かける金額によって何かあった時の保証金額も変わってくると思いますよ★
    もちろん会社によって同じ金額を掛けても内容が違ったりすると思うので、色々見てみて決めるのがいいと思います!

ちなみにうちは父がジブラルタ生命保険なのでそこで旦那死亡保険1万、私終身払い込み満期のため支払いなし、学資保険1.5万をドル建てでやってます★

• 7月7日
家庭菜園辞めました

明治安田生命に入ってます!
月7000円ちょっとです。
シングルなのでなにかあったときに息子の生活が保証されるようにしっかりしたものつけています。
入院したときやがんが見つかったときの一時金などももらえるものです。病気で仕事を休んでも生活ができるぐらいお金がもらえるのもつけています。
死亡したら1000万です。
事故なら2000万。

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!🤔
    それぞれ値段も変わるんですね!!

• 7月7日
♡♡

もう解決されましたか?
明治安田生命で働いています。
明治安田生命のベストスタイルは、入院や手術、先進医療は、実額給付です。
領収書の点数分全額でます。
他の保険会社だと、1日5000円とか1万円とか自分で設定したものしか出ないです。

癌になった時も、再発や転移など、回数制限なく決めた金額が支払われます。
とにかく保証が充実していますので、その分保険料は少し高いです。
でも毎年見直しができる保険ですし、健康診断を受けたらキャッシュバックもあるので、ほんとにおすすめです。
自分の成績にはならないけど、誰にでもおすすめしたくなる保険です。