※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おっぱいマッサージが不安で、自分で触れず悩んでいます。妊娠中で、触ることが怖いです。アドバイスをお願いします。

おっぱいマッサージが不安

誰にも言えなくて悩んでます
27歳にもなって本当にお恥ずかしい話です。

今妊娠中で、そろそろおっぱいマッサージかなと
思っているのですが、自分で自分のおっぱいを
触ることができないのです。
怖いと思ってしまいます、、
主人にだけ言ったのですが小学生かよ!?って言われて、
でも本当その通りですし、ずっとなんです。

お風呂は、タオルで洗ってるので困った事は
ありません。
自分の意思で直接触った事はありません。

おっぱいマッサージは触らないと
できないですよね??
同じような方はいないと思いますが、、
何かアドバイスあればお願いします。

こんな変な悩みですみません、、
真剣に悩んでいますので、中傷はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で助産師さんに相談してみるといいと思います!色んな方がいて当然だと思うので、あまり気になさらないようにしていいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

わたしは2人ともマッサージ
しませんでした😂😂

たゆと

産後どうなるか分かりませんが…
妊娠中はマッサージしませんでしたが2人とも完母で育てられたので、無理にしなくてもいいと思いますよ😊

saya

あまり知識ありませんが、25wだとまだおっぱいマッサージは確かだめじゃないですか⁉️もっと後期になってからだと思います!!自分でやるのが嫌だったら旦那さんでも全然いいとおもいますし、クリーム塗ったりして慣れるのはどうですか⁉️

はじめてのママリ🔰

痛いからですか??
私は、触ると痛いので別に絶対しなくちゃいけないものでもないので、おっぱいマッサージしてません😂1人目の時もしなかったけど、母乳は出たし、問題ありませんでした😌
怖い、苦痛なのに無理やりするのも自分にとってストレスかと思いますので、しなくていいと思いますよ!

おとは

おっぱいマッサージってたしか臨月に入ってからじゃなかったでしたっけ??🤭

わたしももともと自分で触ったりとかしたこともなかったんで、そのまましないで出産したら母乳がつまって地獄でした😱

母乳を出すための行為と割り切って事務的にしてみるのはいかがですか?

ぴぃ🐥

まだおっぱいマッサージしなくて大丈夫です🙌刺激でお腹張っちゃいますよ😌正産期になったらで良いです😊
なんなら旦那さんにスキンシップの一環として触ってもらってはどうですか?🙂
別にしたからといって母乳量が増えるわけでもないし、無理にやらなくてもいいと思いますけどね☺️

ねこ

私おっぱいマッサージやらなかったです!
産院ではやってねと言われてましたが笑
触るのが怖いというか私は自分で触るのが不快感?という感覚に近くてやらなかったです。
産んだ後に看護師さんや助産師さんが朝晩おっぱいの様子を見にきてたのでそのときに少しマッサージしてもらって、あとは産まれてから赤ちゃんに吸ってもらってました。
でもやっぱり不快感ですぐ完ミにしました😭
病院の方針ではおっぱいマッサージしてねと言われるかもしれないですが全く私はやらなくてもなんとかなってるので大丈夫ですよ🥺

はじめてのママリ🔰

なんでですか?産後の授乳は大丈夫ですかね??
25wってまだマッサージするの早くないですか?知識ないなら無理にやらない方がいいですよ。