※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
お仕事

育休中で2人目妊娠、会社との対応に悩んでいます。同じ経験の方の対応を知りたいです。

育休中ですが、妊娠が分かり会社はどうしようかと迷っています。
勤め先は某生命保険会社です。

一人目
2018年10月から切迫早産?の為に早めの産休・育休を取りました。
旦那が2歳から保育園・幼稚園に入れると言うので来年から入れたいと思っています。

今回、また妊娠が分かり(陽性だけど胎嚢がまだ)
旦那は「お前の会社はこのままずるずる延長する訳にはいかないから辞めてもらう」との事。

それはそうなんですが…。
私もそれはそう思っています。…が!!辞めれば出産費用だってかかるしその後の諸々のお金も。

旦那は来年?車も2台?買いたいとか言ってるしマイホームも欲しいとか😑

2人目の妊娠が分かりこのまままたずるずると産休→育休にというのも会社に申し訳ないと思っています。

育休中に2人目妊娠した方は会社はどうされましたか??

コメント

ミネママ

年子で妊娠したので、一人目から、切迫早産で休業(傷病)→産前産後休→育休→そして、二人目で再度切迫早産(入院のため傷病)→産前産後休→育休という感じでした。

私は元々、復帰するつもりでいたので、2年連続会社に甘えました!
ちょこちょこ、マネージャーと連絡を取っていたので育休明けてから復帰もスムーズだったし、ブランクあるけど、みんな良くしてくれました😃

その一年後に旦那の転勤で辞めることになっちゃって💦
新天地での幼児いての、無職からのスタートは仕事探しも保育園入園もスムーズに行かなくて参りました( ̄▽ ̄;)

やっと仕事も始められたところで妊娠発覚しても、勤続年数が足りないから手当て関係は貰えないし…職場が合わなかったこともあり辞めました(^^;3人目にして何も手当てがないので自分で使えるお金もなくてカツカツ( ̄▽ ̄;)

育休手当ても、産前産後の手当ても、これまで会社勤めしてきたからこその資格なので、在籍できるならその方がいいと私は思いますょー\(^-^)/

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    遅くなってしまいすみませんでした。
    まだまだ会社に報告出来るまでいってないし…。
    次の仕事と言ってもすぐに見つかるわけでもないし。
    友達からは国保という手もあるよと教えて貰ったのでもう少し考えたいと思います。

    • 7月16日