※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

1か月前から別居しており私は現在実家に娘と住んでます。別居前の住まい…

1か月前から別居しており私は現在実家に娘と住んでます。
別居前の住まいは築2年目の新居に夫と3人で暮らしてて実家から車で20分のところです。

別居理由は今まで夫からのモラハラ、精神的なDV、最後の喧嘩で娘が怖がって泣き止まず夫が手をあげそうだったので怖くて夜実家に娘を連れて逃げてきました。

私は産後すぐから家で娘を見ながら夫の会社の内職をしていました。
夫婦喧嘩だけで夫が私に内緒で
勝手に内職をやめますと会社に言ったことが
きっかけで私は離婚を決意しました。

LINEでのやり取りですが、
内職もうやめたから自分で仕事探して下さい。
という連絡がきて、私が
もうあなたとはやっていけません。
と言ったら
夫がネットで調べて年収450で18歳まで養育費4万
面会月2〜4回、家にある家具等欲しいものがあれば買い取り、その他の変更手続き等にかかる費用は私が支払い。
という内容のLINEが来ました。
経験上私が何か意見を言っても聞く耳を持たない性格の人なので両親からこれはもう調停かけた方がいいと言われ調停申し出ました。

今まで夫からされたこと↓
・妊娠中から喧嘩のたび離婚という言葉を出す(今年に入り離婚届を書いて持ってきた。)、1週間以上家出する
私が泣きながら謝ると許してくれる。
家出は月1〜2回
・デキ婚で私の両親に挨拶に行った1週間後に
私の両親にお腹の子は僕の子じゃないかもしれない。という発言。プラスもっと自分の時間が欲しい。
・私が外出中貧血で倒れて迎え来てほしいと頼んだら僕もお腹痛いから無理。と言われた。
・産後レス。私が何度か誘ったけど全部拒否。しまいにはもうそういう感情ないし好きって気持ちないけどそれでも一緒にいたいならいる、無理なら離婚。と言われた。
・私が夫の事大好きなことを知ってて夫婦生活も拒否する中私の目の前でAVや如何わしい動画を見る。それについて私は何度か泣いて本気でやめてほしいと伝えたけど一向にやめない。
・私と娘より自分の時間が大事。
・家出のことを会社では嫁から追い出されたと言っていた。(嘘つき)これは夫の会社の先輩から聞いた。

その他にも色々あります、、、

本題ですが、私と娘の服やおもちゃ私物、郵便物など取りに昨日家に行ったらなんと家の鍵口が変えられてました。

モラハラや虐待で警察へ相談しに行った事があり、また何かあったら気軽に相談してほしいと言われたのでまた警察へ行ったら夫に連絡してくれて、そしたら
旦那さんの方で弁護士つけて弁護士さんから家の鍵は変えたほうがいいと言われたから変えたらしいです。
荷物は欲しいもの書き出して着払いで郵送すると弁護士さんから言われたそうだよ。と警察から言われました。

調停は8月中旬です。
弁護士さんは調停の時に荷物の引き取りについても話すつもりだったみたいと言われました。

こんな事ありますか?
まず、生活費も渡さない、職も奪われて
貯金も収入もない私に私の私物を着払いって
時点で無理な話だし、有り得ないと私は思うのですが..

夫は嘘つきなのでもしかしたら弁護士雇ってないかもしれないです。
口がうまい人なのでもし雇ってても上手く自分の都合いいように言ってるだろうなって思ってます、、

それと、私も今まで夫婦生活なくて拒否られてたので信用できなくて浮気してるんじゃないかと不安になり出張も飲み会も行って欲しくないと言ったことがあり、それをモラハラとかで相手から訴えられたりしないか今不安です。
この状況で相手から訴えられる事ってありますか?

警察からは夫がしてる事は児童虐待(精神的)にあたるという事で児相にも連絡いきました。

話がまとまってなくてすみません😣
私はお金がないので無料弁護士さんに2度目の相談に来週行きます。
それまで不安なのでここでも質問させて下さい😔

コメント