※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

新潟市のまきの乳腺クリニックに行ったことがある方、予約から待ち時間について教えてください。症状がなくても気になることがあれば診察してもらえるか、検診でのマンモグラフィーやエコーは行ってもらえるでしょうか?

新潟市の、まきの乳腺クリニック という乳腺外来に行ったことのある方いますか?😊 自分で乳房のシコリとか分からないですが 違和感や気になることがあり行こうと思います! 予約電話する前に教えて頂きたいです!!症状なしの検診だとマンモとエコーと触診してくれて当日に結果が分かるみたいですが、 痛みやシコリが無くても、気になることがあれば診察になりますか?😥
その場合、検診でやるみたいにマンモとエコーやってくれますか? かなり人気のクリニックみたいですが、予約してから日にち、待ちましたか?

コメント

りこ

ちなみに、上の質問以外でも、新潟市の方で、まきのクリニック以外に行ったことのある 乳腺外来あったら教えてください! 検索したら、あまり出てきませんでした( ; ; )

東区に住んでますがプラーカの中にあるプラーカ中村クリニックなら行ったことあります!
私の場合は二人目の時に授乳中噛まれ、腫れあがり炎症起こしてひどい状態になって予約なしで受診したんですがそこの先生も丁寧で親切にみてくれましたよ😊

母が乳がんになった時に
まきの先生にお世話になり、
今も定期検診があり
病院について行ったことがありますが
予約していくとすぐ呼ばれるイメージです😳!

acha

2年前に断乳後しこりを発見し、まきのさんに罹っていました。
まず、電話予約をして、予約日に受信しました。
マンモと触診をして、その日に細胞診までやったような気がします。
2週間後くらいに、結果が出るので再受診しました。
私の場合は良性だったので、その後は3ヶ月に1回、半年に1回の受診でした。
今はしこりが消えたため、先生から卒業を言い渡してもらいました。

こんな流れだったような気がします。
私の場合、はじめてのマンモでしたがそんなに痛くなくて、細胞診の方がキツかったです😫

参考になればよいのですが😅すいません。

りこ

みなさん、たくさんの体験談、ありがとうございます!!みなさん、まとめての返信ですみません!(^◇^;)
さっそく予約して、来月行くことになりました! ありがとうございました!