※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
雑談・つぶやき

ふと、Twitterを見ていたらシンママに車は贅沢品。と言ってる人を見て悲…

ふと、Twitterを見ていたら
シンママに車は贅沢品。と言ってる人を見て
悲しくなりました。

私は車は持っていないですが、
普通の家族はよくてシンママはダメ。と
シンママというだけで色々と制限されている気がして。

やっぱり世の中からしたら
シンママは質素に金を使わず贅沢せず暮らせ
って思うんだなーと。
たまに、自分らが収めてる税金をもらって生活してるって言われるけどそれも悲しい。

シンママは一生、感謝してひっそりと暮らさなきゃダメなのかな

コメント

にゃこまま

そういうのTwitterってよくみますよね。

シンママになんか恨みあんの?って
感じます。

私はシンママじゃないですが
仲良しのママ友はシンママで
中古の戸建てを購入までできてるし
車もあるしバックだって買えてる
胸張って生きてください!!
言わせておけばいいです。

そういう事言う人は
小さい人間なんで🙈

  • みなまま

    みなまま


    ありがとうございます!
    そういう言葉がすごく嬉しいです!

    • 7月7日
ままり

自分たちの税金で暮らしてるとか言う人いるんですね😨 そんなこと考えついた事ないです。そういう卑屈な考えの人は無視しましょう🙆🏼‍♀️そんなこと思ってる人ごく僅かだと思います。
私はシングルの人ほんとに尊敬してます!みなままさんも大変なことあると思いますがご自身のペースで頑張って下さい☺️♡

にに

私も時々そんな言葉を聞く事があります。
多分、誰かを傷つけたりしてないと自分の幸せを感じられない人みたいな…
今はもう縁切りましたが友達にもそんな人いました。
シンママなんだからこうあるべき。みたいな美徳押し付けてるんでしょうね。余計なお世話だよって思います😂
私もシンママですが、自分の好きな物を買うこともありますし、自分らが収めた税金で生活してんだろっていわれても、いや、お前らもだろ?って感じです笑
心の貧しい人達なんてほっといて自分らしく生きましょ😊

りさ

車って贅沢品なんですかね?
うちの母はシングルでしたが車持ってました。
車ないと仕事できないし、買い物にすらいけないし。
身の丈にあっていればシングルでも外車に乗ったりして別に良いと思います。