※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ガルガル期にならない理由は、自分の赤ちゃんを独占したいと思う性格や相手との関係が影響している可能性があるようです。

ガルガル期にならない人って、なんでならないんでしょう?

ならない人は「可愛いでしょー!抱っこしてー!赤ちゃんが愛されて嬉しい!」って思えるらしいですね。
私は常に「抱っこしないで、返して!私の赤ちゃんだよ!!」って思ってます😂
独占欲バリバリです笑

元々の性格?相手との関係?いいなぁ…🥺

コメント

私はなかったです!
むしろばあばの方行って!って思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!この差はなんなのでしょう😂
    私は恋愛とかでも独占欲無かった方なので、今の自分に引いてますw

• 7月7日
(27)

抱っこしてー!!!ってなるけどあんまずっと抱っこされてるといつまで抱っこしてるん???ってなる派です。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中間ですね笑
    それくらいが1番良いかも🙆‍♀️

• 7月7日
みみ

私は全くなりませんでした😂
辛いつわりも壮絶な出産も頑張って乗り越えたんだからみんな可愛がってよ!!となぜか上から目線でしたが笑 愛されたほうが嬉しかったです笑

独占欲バリバリの方が母性があって守りたいんだなぁ、その気持ちのほうが私は羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそういう人いるんですね!すごいなぁ👏🏼
    私は内心、子供取られる恐怖があるんだと思います。それがららさんは無くて、精神安定してるんですかね??

• 7月7日
ちゅた

1人目はなりました😂
2人目はよかったねー💓って素直に思えてます😄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験ですね👏🏼
    私も早く素直に喜べるようになりたいです、それが子供のためだと思うので🥺

• 7月7日
アリス

相手との関係性だと思います
自分の親や祖父にはだっこしてーってなるんですが、旦那の親戚だと若干引き気味で対応してました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね!!
    うちも義母が一番無理です🥺
    むしろ支援センターで会った知らないおばさんとかだと気にせず抱っこしてもらえますw

• 7月7日
  • アリス

アリス

支援センターの職員の方は元保育士などの人が多いので場慣れしてるんだとおもいます。
    母親なりに安心できるセンサーがついてるのかも👍

• 7月7日
はるな

なりませんでした。
いる時くらい世話焼いてよって気持ちでした😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいなぁ👏🏼憧れます
    赤ちゃんとの間の繋がりが強いってか精神安定してるんでしょうね
    私は取られて懐かれて私のところに戻ってこなくなったら…って不安になるんです、自分が怖いです😂

• 7月7日
  • はるな

はるな

どうなんでしょう…
    寝不足でイライラして子供と離れたい誰か面倒見て!って感じもあったので精神安定していたとは言えないですね笑
    取られるって不安になる方が母性本能だと思いますよ。我が子を守るって。

• 7月7日
マーマまま

1人目の時だけありました😅うちは実母は亡くなってるので、義母が毎週末泊まりにきてサポートしてくれるのですが、ばぁばは6人産んでるので、私より子どもの扱いが上手なので信頼しきってます😂寝かしつけもしてくれて楽チン(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!私多分自分より扱いうまかったら僻んでますます嫌になります…
    泣き止ませられずにこっちに返ってくると内心シメシメと思ってしまいます…
    独占欲ばかりで子供のためを全然考えられてないなって自分が嫌になります😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

全く無かったです。
私寝たいから誰か見てて。って位でした😂

義母が預かるから寝てたら?と言われたら有りがたく寝てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう方もいるんですねぇ👏🏼私もそうなりたかった…
    預かってもらったところで赤ちゃんはとられないっていう余裕ですか?それとも、とるとられるっていうことじゃなくてみんなで育てていけばいいんだって考えですか??🥺

預けてると気になって余計ストレス溜まります🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てて貰えるって安心感?だけで取られる。取られた。って考え方にはなったことが無いですね🤔
    多分取られた。取られる。って考え方になってるって事がガルガル期の証なんじゃないかなと思います😅

• 7月7日
くまうさ

なりませんでした。
いっぱい抱っこしてあげてよろしく~って感じでした🤩

空色のーと

なんででしょうね😅?
私もならなかったです💦でも、見知らぬ人は嫌でしたけど 笑

相手との関係性は大事かもしれないです!

3-613&7-113

私、飼い猫にのみガルガルしてました…。人間は、気にならなかったです。ただ、姉の彼氏(当時、言ってしまえば婚約とかもしておらず赤の他人)に抱かれた時はモヤッとしましたが…。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

近所のおばちゃんとか、旦那や自分の親族にはなんとも思わなかったです。相手との関連性・信頼度ですかね。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

全くならなかったです!
むしろ、誰か抱っこしてくれる人いればラッキーって思ってました(笑)
今も義両親いれば、じぃじorばぁばのところ行っておいでーと言っています😂
義実家にいて公園行くと言われたら、「お母さんお昼寝しとくわ!」と子どもと義両親だけ出かけていきます🤣

ママちゃん

ガルガル真っ最中です
誰も抱っこするな!触るな!私の子だ!!
って感じです
旦那すらにも抱っこさせたくないくらいです
どうせお前の育児抱っこだけだろって他のことはしねーだろって思って💦