※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

あー朝からムカつく。最近旦那が私に甘えすぎてるのか何かあるとすぐ怒…

あー朝からムカつく。

最近旦那が私に甘えすぎてるのか何かあるとすぐ怒ります。

おとといは、旦那は毎日晩酌するのですが、
息子は毎日旦那がお風呂に入れてくれて私が体拭いたり着替えさせる担当で、基本旦那が風呂に入ってる時にご飯作りと息子の着替えとかを両立してやってます。
旦那がお風呂上がったら、早めに出せるつまみを出して、主食を継続して作ってって感じです。

やっと作り終えて、息子が泣いたので授乳して、さぁ座って食べようかとした時に、
携帯ゲームしながら晩酌してる旦那に、氷あるか見て?と言われ、
そのくらい自分でして?いまやっと色々終わって座ったんやけん。
というと、食べてからでいいよ?といわれて、あんたはゲームして暇なんでしょ?それなら冷蔵庫に見にいくぐらい自分でしたら?というと
怒ったみたいで、無言。
もうご飯いらない。といいテレビの前でブスーと座ってます。
1時間くらいして、私が一歩引いて、お腹すいたでしょ?残りまだあるから出そうか?といっても、いらん!と…笑

寝る前に、ニヤニヤしながら旦那の前にたつと旦那も笑いこらえられずニヤニヤ。なんで怒ってんの?ときくと、だって〜。って感じです。

で、今日の朝も、朝ごはん食べた後の食器をなぜか茶わんしか持ってこなかったので、なんでこれだけ?というと、あとから持って来ようとしたんよ!とブチギレ。
それからチャリの鍵がないだのなんだので騒ぎ立て、こんな家もう帰って来たくない!と怒鳴って出て行きました…

なんでこんな沸点低いんですかほんと…

コメント

りくりりママ

大きな子供ですね💦👶

• ゆ

ほんとなんで怒ってんのかわかんないってかんじです😅
    思い返すと、アレか?と思って、でもそんなことで怒る?て感じです。笑
    疲れます最近😂

• 7月7日
ままりままり。

まあおいくつかはわからないですが、、中々のお子さまですね🤣

氷のくだりは「食べてからでいいよ」の用事なら「わかった、じゃあ食べたらみるね😊」でよかったような気もします。いや、イライラするお気持ちはわかりますが、言い返してる間にご飯食べちゃった方が…。

もしかしたら息子さまがうまれて、moeさんがとられちゃったとか嫉妬して構ってほしいのかも…🤣にしてもやはり「なかなかのお子ちゃま」ですね😂😂😂

• ゆ

旦那33で私24です😅
    私も口調が強いことがあるのでそのせいかなぁ〜
    最近優しく言おうと心がけてるんですが、いちいち仕事増やすようなことされると、どうも…💧笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ママさん授乳したり家のことしたりで休む暇ないのに、、、💦
食べた茶碗も片付けなかった結婚当初の私の旦那みたい。。

わたしなら、わたしの方が先にムスムスして、
怒ってるアピールします☺️
そうしないと、自分が気に触ること言ったって気づかないんですよ…笑笑

旦那さん、構ってちゃんなのかな😅
怒ってるのを放って置いたら放って置いたで、なんで怒ってるのに無視すんのよ!って思うタイプとか…(…私がそうなんです。笑)

私が黙り込んだら、どうしたの?って、聞いてほしいんですけど…
まぁ人の事はほったらかしに部屋に消えてしまいますが…😂次の日には大抵普通に話してますよ〜

• ゆ

私がなんで怒ってんの?ときいてもむすっとしてます💧笑
    むすっとされるとイライラするので、いみわからんし!といって私もキレてます😅笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなきゃわかんないんですよね〜💦
    思い当たる事言うしかないんですかね😰
    あれが嫌だったと言われたら
    どうして欲しかったのかまで…😅
    感情に任せてもいい事ないので、落ち着いてからが1番です(´・ω・`)

旦那さん、自分が悪かったって、言ったことありますか⁇😅

• 7月7日
  • ゆ

ほぼ私が一歩引いて、謝りはしませんが、ま〜だ怒ってんの?ニコッ
    みたいな感じにして何もなかった風になります😅
    プライドで謝りたくないのか、コンビニでスイーツ買って来たりはします💧笑

• 7月7日