※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、保育園に1人目を預けているが、先生たちに迷惑がかかるのではないかと不安。家で見ることが理想だが、体調面で大変。他のお母さんたちの対応を知りたい。

こんにちは!
早速質問なんですが
8月に2人目産まれる予定があり
7月から産休に入りましたが
産休中は保育園に1人目を預けても
先生たちに迷惑がられないか不安です😟

コロナの関係もあり
出来るだけ家で見れたらと思いますが
お腹も張って足腰も痛く、2歳になる息子を毎日見るのはきついが正直な気持ちです😫

産休中上の子達をどうしてましたか?

今は臨月に入り何が起こるか分からないから
預けてもいいんじゃない?と旦那には言ってもらいましたが、他のお母さん達がどういった対応をしてるのか相談する相手もいないので、是非教えて頂きたいです

コメント

うさここ

普通に保育園に預けてますよ😊☀️

こちらの自治体のルール的になんの問題もありませんし、保育園の先生からも遠慮なく預けて下さいと言っていただいてますよー!
コロナ自粛の時でさえ、「お母さん妊娠中なのでテレワークとの両立が大変なときは預けてください」と言われてました。

なので私は先生に感謝感謝で預けさせてもらってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が保育士なのもあり
    保育園の仕事の大変さを感じていたので、家で見れるなら見ろよと思われてたら…と不安に感じました💦💦
    私も先生たちに感謝して
    預けさせて貰います!
    お返事ありがとうございました!

• 7月7日
  • うさここ

うさここ

産まれたあとについては、短時間で預けながらなるべく家で見た方がいいと思いますが、妊娠中は本当に大変だと思うので先生方に甘えていいと思います😊

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますねー💪🏻❣️周りに助けていただいて感謝しつつ頑張りましょう〜💓

• 7月7日
あき

産休中、上の子預けてました!
一応先生に相談して、「大丈夫ですよ」と言ってもらえたので…💡
先生方が本音ではどう思ってたのかわからないし、もしかしたら「産休中なら家で見ろよ」と思われてたかもしれないですが笑
でもやっぱり臨月でずっと一日中子どもと過ごすのキツいですよね💦
子どもにとっても、家で過ごすより、保育園で思いっきり遊べた方が楽しいだろうなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    先生には感謝しながら甘えたいと思います!
    コロナで余計不安になってましたが、安心しました!
    お返事ありがとうございました😊

• 7月7日
まいたろす

私も幼稚園で働いていましたが、産休中のお母さんはいましたよ!!
できる限りのフォローはしてあげたいと思います😊
保育士にも色んな考えの人がいるので、imamaさんのお子さんが通われているところの保育士さんも、優しい考えをもってくれる人だといいですね🎶
2人目で上のお子さんも不安や寂しい気持ちも0では無いと思うので、帰ってきたらたくさん抱きしめてあげてください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の意見すごく参考になります!!😢
    そう言ってくれると
    安心します。先生方には感謝しながら甘えたいと思います!お返事ありがとうございました!

• 7月7日
みもり

今産休中ですが普通に預けてます。
さすがに体しんどいですし、万が一産気づいたら上の子のことまで考えてる余裕ないなぁと思ったので😅
保育園でも預ける時に「ゆっくりしてくださいね~」と言ってくれる先生に救われてます🥰

ゆかこ

今週の月曜日から預けてます!
コロナの影響で医療系の仕事なので感染予防で4月半ばから仕事休んでいてそのまま産休に入ります。
6月末までは市からの通達で自粛していましたが、解除になったので通わせることにしました。
3ヶ月間2歳児とみっちり一緒にいたので、せめて産休中は預けさせてくれー、先生に何て思われようがこっちは一人でゆっくりしたいんだと、気にせず預けてます。笑

臨月間近だとお腹もキツイですよね💦
利用料返金するし、自粛してくださいと市が言っているなら自粛しますが、
それがないなら気にせず預けていいと思います!