※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが口にした飲み物は、ストローで飲む練習中。飲めずに遊んでしまい、捨てるのがもったいないと感じている様子。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんが一度口をつけた飲み物について、みなさんはどうしていますか?
離乳食と合わせて、ストローで飲む練習を始めました。
飲みやすいようにリッチェルのいきなりストローマグに、パックの麦茶を100mlほど入れてあげています。
まだまだ上手く飲めず、ほんの少し口に入ったら、ストローをカミカミして遊んでいるため、中身はほとんど減っていません💦
今は離乳食が終わったら捨てていますが、なんだかもったいない気がして…。
みなさんは赤ちゃんが一度口にした飲み物はどうしていますか?

コメント

deleted user

冷蔵庫にいれてます!

  • めろん

    めろん

    今の時期は心配ですもんね!
    参考になります!

    • 7月7日
ママリ

最初はどうせ残すからパックから飲める量しか入れてなかったです!

でもそれを買うのすらもったいなくなって、
パックの煮出すお茶(幼児規格のもので大人も飲めるもの)であげるようになりました!

  • めろん

    めろん

    マグをけっこう傾けるので、入ってる量が少ないとボトル側のストローに麦茶が当たらなくて…。
    今パックなので、煮出しも検討します!

    • 7月7日
たゆと

離乳食と一緒に飲む分は処分してます。
それとは別に食事じゃない時に飲むマグは半日くらいは使ってますよ。

  • めろん

    めろん

    分けてるんですね!
    食べ物が入るとやっぱり心配ですもんね😥

    • 7月7日
ママリ🔰

捨ててます。
2回食になってからは半日同じのあげてましたが💡
それまでは都度捨ててました。

  • めろん

    めろん

    そうなんですね!
    二回食になって同じものをあげてた理由も教えて頂けると嬉しいです!!

    • 7月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に何となくです😅
    普段から落ちてるゴミ?ほこり食べるようになったのでまぁいっか!て感じでした💡

    • 7月7日
ままりん

私は捨てます!今でも基本的に食事後のコップの中身は捨てますよ!

  • めろん

    めろん

    やっぱり不衛生ですかね😔
    もったいないなら、煮出しにかえようかと思います。

    • 7月7日
  • ままりん

    ままりん

    麦茶じゃなくて、お水でもいいと思いますよ!

    • 7月7日
  • めろん

    めろん

    せっかくならミネラルを…と思ったんですが、飲んでないなら意味ないですもんね😅
    上手になるまでは、中身そのものも検討します!

    • 7月7日
さやか

食事の際に一度口にした飲み物はその都度捨ててますが、それとは別に日中の水分補給用に用意しているお茶は捨てずにちょこちょこ飲ませています😊

  • めろん

    めろん

    分けてるんですね!
    今はコロナの影響で外出せず、日中は母乳しか飲まないため、外出時の水分補給にはそうしたいと思います!

    • 7月7日
ママリさんさん

最初は自分が飲んでましたが、最近色々浮いてるので捨ててます😂

  • めろん

    めろん

    色々浮かんでる…ちょっと笑っちゃいました🤣
    そうですね、浮かんでたら躊躇なく捨てます!

    • 7月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

冷蔵庫で保存するか
冷房が付いてるならそのままあげちゃったりしてますが
私も5ヶ月の頃は気にして
勿体無いが捨てちゃってました!

確かペッドボドルを開けてからは
3日〜4日?までが賞味期限って
書いてあったので!

  • めろん

    めろん

    まだ消化器官も未熟だっていうし、衛生面が気になるなら捨てるべきですよね!

    • 7月7日