※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

旦那の地元で専業主婦。貯金が難しく、子どもの学資も入れていない。子どもが1歳になったら働いて貯金したい。遅くないでしょうか?同じような方の経験を聞きたい。

旦那の地元へ引っ越しからの出産で退職しいまは専業主婦です。
旦那だけのお給料だけでの貯蓄は、中々難しく毎月カツカツです( i _ i )💦
恥ずかしい話、貯金もほぼできていないです😭😭
子どもの学資も入れていません😢厳しい批判はやめてください😣
下の子が一歳になったら、上の子と2人保育園に入れて働いて私も稼いで子どもの貯金をしていきたいと考えています!
それからでも遅くないでしょうか??😵😭😭
同じような方いましたら前向きになれそうなのでお話聞かせてほしいです😭
中々人に言えなくて😣😣

コメント

さーさん

遅くないと思いますよ☺️
いまアンさんが働かなくて生活はかつかつですができてるので、、、
アンさんが、働き毎月10万稼いで保育料差し引いても五万は毎月できたらすこしは変わると思います💓

• アン

アン

コメントありがとうございます🙇‍♀️焦りだけがあって😭😭💦はい、働ける時がきたら家族のために働きたいと思います!!✊

• 7月7日
  • さーさん

さーさん

あとは働いたから。っといって前より裕福な生活だと意味ないので働いてもいままでとかわらず、、、
    だったら大丈夫だと思います🥰

• 7月7日
  • アン

アン

そうですよね。。しっかり地に足をつけて行きたいです👍旦那の実家も私の実家も頼れないので、家事育児しながら出来るお仕事を探していきたいです✨

• 7月7日
  • さーさん

さーさん

あとはコロナで保育園や幼稚園お休みだったので周りのママさん、内職したりしてました⭐️
    家からに部品持ってきてくれるみたいで、、、
    月に2万から5マンみたいです🥰
    家でできるしちょっとした積立っと言ってましたよ⭐️

• 7月7日
  • アン

アン

内職いいですね!!2人目が産まれて落ち着いたら内職探してみます!
    ちょっとした積立も大きいですしね☺️月に2万から5万ってかなり高いですね😳私もやってみたいです!

• 7月7日
  • さーさん

さーさん

ですよね☺️
    あとははやくお金貯めたければ週に一度バイトとかしねるママいますよ💓
    貯めれる時にためていけばいいと思います⭐️

• 7月7日
  • アン

アン

なるほどですね!!週1でバイト無理なくできたらいいですね☺️旦那が子ども2人も見れるかちょっと要相談です🤓色々教えていただきありがとうございます!お互いこれから出産頑張りましょうね☺️✨

• 7月7日