※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血が続いている場合、流産の可能性がありますか?わかる方、教えてください。

6/14生理予定日だったが生理こない。
6/19妊娠検査薬陽性反応あり。
6/23茶色いの出血あり。
病院受診するも早すぎて判断できず。
6/24.25出血つづいてます。

これって流産してしまうのでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

ユヅル

出血していても検査薬が陽性ならば、望みはあると思います。

あとは病院で血液検査をしてHCGの値と経過観察しかないかと( > < )

• きぃちゃん

きぃちゃん

次は、28日が病院受診なので、
    その時に先生にもう一度相談してみます!!

• 6月26日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

私も同じくらいの時期に陽性反応があり
そこからずっと茶色のおりものや
鮮血の少量が続いています( ; ; )

出血が続いていても胎嚢は確認できました。
出血が続いていても赤ちゃんが成長するときはするし、出血がなくてもだめなときはだめと医師に言われました。

出血については医師に相談などは
しましたか?

• きぃちゃん

きぃちゃん

6/23に病院受診した際に医師に相談したのですが、出血量が少ないし時期が早くて赤ちゃんの袋もまだ、判断できないと言われてしまいました。

6/28に再度受診するのでその時にまた、相談してみます。

• 6月26日
あーちゃん

まさに今私もその状況です。
生理予定日も茶オリの時期も大体同じでした。

私は心配だったので22日に初診。
胎嚢のみ確認でき、
昨日24日に出血してしまい心配だったので日付が変わる直前でしたが病院に電話したら明日の朝一で受診して!と言われ、本日二度目の健診へ行きました。
3日前と比べるとまだ赤ちゃんは見えませんでしたが卵黄嚢が確認でき、成長しているのがわかりました(^^)

先生からは、子宮に血の塊がある!
流産しちゃうかもしれないし、ちゃんと育つかもしれない!それはどうなるかわからない。と言われました!
赤ちゃんの生命力を信じます!

やはり流産は辛いことなので、心配でしたら産婦人科に行ってみてもいいと思います。
いきなり行くのに抵抗ありましたら、電話で聞いてみてもいいかと思います

きぃちゃん

6/23に受診した際に赤ちゃんの袋もまだ、確認できないぐらい早いと言われてしまい、出血量も少ないからどうなるかわからないと言われてしまいました。

6/28に再度受診するのでその時に先生にもう一度相談してみます。

それでも、納得出来ないようならセカンドオピニオン受けようと思います。