※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食事内容や進め方が適切か不安です。増やすべきか、量が適切か教えてください。

離乳食についてです。

二回食スタート時期はいつぐらいですか?


6月2日から離乳食スタートし
10倍粥と野菜を6種類、魚1種類
果物2種類を食べました。

進め方としては早いですか?
遅いですか?

初めてでどう進めていったらいいかわかりません💦

量的には10倍粥が大さじ1から2
他は小さじ1から2です。

もう少し増やした方がいいですか?
それともあげすぎですか?

教えてください!

コメント

deleted user

赤ちゃんが嫌がらず調子よく食べるのであればそれで大丈夫かと思います。

  • yyynon

    yyynon

    嫌がることはいまんとこないです!(^^)

    2回食はいつから始めましたか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食は、6月の頭から始めました。
    来月の末か再来月の頭くらいから3回食にしようかと思っています。

    • 6月26日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 6月26日
deleted user

うちも6/1から始めました!
うちも野菜は今のところ6種類、果物1種類、魚をまだ食べさせてないのでもう少しゆっくり食べさせて7月入って少ししてから2回食に増やそうと思ってます!
うちはお粥は大さじ2〜3
野菜や果物は大さじ3〜4ぐらい食べてくれます(´∀`*)

  • yyynon

    yyynon

    同じですね!
    野菜の量を増やそうかな(^^)


    なんの野菜食べてますか?

    魚は保育園の先生に勧められました💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚そろそろ食べさせなきゃなとは前から思ってたんですけど、双子で旦那が見ててくれないと買い物行けないのでなかなか…(笑)
    野菜は今のところは
    ブロッコリー
    ほうれん草
    人参
    白菜
    ジャガイモ
    サツマイモ
    カボチャ
    です。
    イモは野菜じゃないですかね?笑

    1種類につき3日連続とかであげてます!

    • 6月25日
  • yyynon

    yyynon

    やっぱりそうですよね!
    1種類につき3日連続ですよね(^^)

    さつまいも高くないですか?笑

    うちは人参、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、きゅうり、です!
    明日はじゃがいもです(^^)

    トマトはめんどくさいです。種を取らないとだめなので💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    キャベツあげてないことに昨日気づいたバカ親です(笑)
    野菜スープでキャベツ使ったからあげた気になってました(´×ω×`)笑
    サツマイモは高かったかなぁ?多分あまり値段見てるようで見てないです(笑)
    トマトときゅうりもあげないとー!
    トマトの種取り面倒ですね(。´Д⊂)
    イモ類は甘いし1番食べ良いです(笑)

    • 6月26日
  • yyynon

    yyynon

    トマトの種取りめっちゃめんどくさいです。笑
    今日、じゃがいもあげてみました!
    さつまいもは高いので安くなるまで我慢です!笑

    野菜スープは手作りですか?
    うちは粉を買っちゃいました(^^)笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トマト…頑張ります( ノД`;)笑

    サツマイモ、安い時でいいと思いますよ!
    子どもには申し訳ないけれど、家計も大事なので(笑)

    野菜スープ、うちは手作りです!
    色んな旨味混ざり合って、めっちゃいい匂いします♡

    てか、粉末売ってるんですか?!
    そんなのあると思ってなかったです∑(°口°๑)❢❢

    • 6月26日
  • yyynon

    yyynon

    手作りなんですね❤️
    赤ちゃん本舗で見つけました!(^^)

    普通食になるまで半年、頑張りましょうね(^^)

    • 6月26日