※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に手を使わず、食べ物を投げる様子に困惑しています。他の子供と比べて上手に食べないことに悩んでいます。指示に従わず、コミュニケーションが難しい状況です。

手掴み食べをしない、しようともしない。

おかしは上手に食べるのに、パンや卵は投げる。。
パンもこの前まで食べれてたのに。
マグも持とうともしない。
そもそもお茶が入ってるって理解してない。

他の子と比べるもんじゃないのもわかってるけど、
同月齢の子は上手に食べてんのに。なんてこの子はできないのってなるわぁ。

一生懸命顔見て教えても、目合わしてくれないし
手触ったら怒るし、伝わらない。
嫌になる。
どこで間違えたのかな〜。

コメント

手掴み食べしたくない子もいるので、ストレスになりそうならやらなくていいと思いますよ😊💕
手掴みもお菓子だけでいいと思います☺️
うちの子は手掴み食べの前に離乳食自体全然食べなかったので、卒乳してから色々ご飯関係は成長しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭💕最近は掴んですぐポイってされるんで、なんでやねん!って思ってしまって、、きっと怖い顔してます。笑
    離乳食食べてくれないのは、辛いですよね😭😭
    マグとかも自分でもたなかったですか?!

• 7月7日

退会ユーザー

マグも持たなかったですね(笑)
    飲ませてくれって感じでした😭
    1歳過ぎたら持つようになりました!

• 7月7日
えだまめ

手づかみ食べ、本人がやりたがるとかじゃないならやらなくていいと思いますよ✨
汚れなくていいじゃないですか🥰
私は逆に自分で食べたがりすぎて嫌でした、、ヨーグルトとか手づかみ無理だって〜💦って😅(笑)やらせてあげるお母さん凄いなって思います!
1歳過ぎたら食べるものも掴みやすくなるし🍙✨お菓子上手に食べられるなら問題ないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかぁ😭❤️エプロンに落ちた食材を触るのがすきなのか、そっちばっかり気がいってるみたいです。笑
    パンとかは一口食べてポイ!か、掴んでポイ!ですが、おやつは自分の握ってるところ以外は上手に食べてます😂最後は拳噛んでますが笑笑
    手掴みやらせなくてもそのうちスプーン持ってくれたりしますかね😭

• 7月7日
ちこ

うちは未だに手づかみしないですよ😂
それどころかご飯粒が1つでも手につくと拭いて!と手を出してきます🤣
おやつは手づかみしてくれるんですけどね‼️触った感じが嫌なのかもしれないですね😊
最近手掴み飛ばしてスプーン使い始めましたよ🤣
無理にさせなくて大丈夫です😊

はる🌼

手づかみ食べ、1歳2ヶ月で始まりました😁もう手づかみなしでスプーンかな〜とか思ってたので親の方がびっくりで😂
マグも1歳2ヶ月でしたよ✨突然やりだしますし、やる気ない時に教えるのしんどくないですか?私もうそれはそれはストレスだったので😂
そのうち親の真似ばっかりしたがるので、掴み食べもマグもできますよ❤️