※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

赤ちゃんNICUにいて、右胸が痛くて乳腺炎か不安。搾乳しても痛いし、しこりはない。同じ経験の方いますか?母乳外来に電話して予約取ろうと思っています。

赤ちゃんNICUにいて1日8回搾乳してますが、昨日から右胸がいたいです😨💦しこりはないですが、搾っても痛いし張っても痛いし、腕をあげたり歩くだけで痛いです😭乳腺炎でしょうか?😭💦でも乳腺炎ってしこりがあるイメージで…同じようにしこりがない乳腺炎なった方いらっしゃいますか?💦今日電話して母乳外来予約取ろうと思っていますが…

コメント

jasmine

一部硬いとかもないですか?あとは赤くなってるとか!

• 🌃

🌃

触ってみた感じでわかる固いのはないです😭手搾りするみたいにぎゅっと乳房を押しつぶしたら多少つぶれないところはありますが、おっぱいがつまってるしこりって感じとは違いそうで…赤くはないですが全体的に熱いです😭💦いま保冷剤あててます😭

• 7月7日
  • jasmine

jasmine

だと乳腺炎手前って感じだと思います。私も1人目の時NICUに入ってたので搾乳しか出来なくて直母出来なかったのでおっぱいが真四角になるくらいパンパンに張って痛くて熱かったです。助産師さんにマッサージしてもらったら多少楽にはなりましたが搾乳し過ぎて母乳いっぱい作られてると言われました。あとは直母出来たらマシにはなるんですけどね。
    2人目の時乳腺炎になりましたが最初は痛いなーと思ってそしたら高熱出て次の日一部表面赤くなってしこりっぽいのが出来ました。

• 7月7日
  • 🌃

🌃

やっぱりよくない状況ですよね💦あした母乳外来の予約とれたらいいですが…😭ひとりめはほぼミルクだったので、搾乳もどんなかんじですすめたらいいかあまりわからず😵💦割と出てるほうみたいでもうNICUにおけなくていまは捨ててるんですが😭もーとにかくなにしてても痛いですー💦つらい…はやくよくなってほしいです…

• 7月7日
  • jasmine

jasmine

とにかく絞るしかないですね!でもその状態の時は絞りすぎない程度にみたいです!難しいですけどね😭😭
    2人目で乳腺炎になったときは自力で搾って直しました😭

• 7月7日
  • 🌃

🌃

痛くて触るのもつらいですが頑張って搾ります😭しこりはないので、全体的に少なめに搾ればよさそうですかね?😭💦少なめだと残ってそこにしこりできちゃいますかね💦悩みます💦

• 7月7日