※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
家族・旦那

結婚してもうすぐ3年になります。結婚してから幸せだな〜って感じた事が…

結婚してもうすぐ3年になります。結婚してから幸せだな〜って感じた事がなく、初めて幸せを感じたのがこどもを授かれた事です。
今ではもう旦那さんの事が嫌いでたまりません。嫌いな旦那だけど、こどもの為に一緒にいる方が良いか、離婚してこどもと2人で生活していくか、悩んでいます。アドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

kae3

何故嫌いになってしまったのでしょうか??理由にもよりますし、この先改善不能なくらい嫌いなのでしょうか…
はる♡ままさんが離婚しても経済的にも暮らしていけるのか等この先を見込んで離婚しても大丈夫なのであれば…とは思いますが。

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎性格の不一致です。話し合いしてもお互いが分かり合えないのが3年続いてこのままずっとこうなんだろうと思うと、もう話したくもなく今では必要最小限の事しか会話しません。
    仕事も今は時短で働いてますが、正社員だしフルで働けばこどもと2人で生活していけると思います。
    顔をみるだけで嫌悪感があって改善は難しいかなと思います。でも、こどもからお父さんを奪ってしまう事が唯一の葛藤です…

• 6月25日
ののままひなあや

そういう時期なんじゃないですか?
というのは、旦那さんに対して嫌悪感を抱く時期ってあるんじゃないかな?って思うんですよね。
特に産後〜しばらくは。

私も子供2人いますが、1人目の時も2人目の時も産後しばらくは旦那が嫌でキモくて離婚を良く考えます。
けど冷静に考えると、離婚するまででもないような気がしたり。

でも今は子供の為に離婚しないだけで、熟年離婚もアリかなーとか、思ったりもします。

離婚したら経済的に厳しいですからね😅

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎まさに、これが産後クライシスってやつなのかな〜って思ってその事も旦那に話したんですけどね。やっぱり分かってもらえなくて…
    兄弟作ってあげたいけど、旦那に触られるのももちろんイヤで…
    私も今から熟年離婚考えてます…
    金銭面もやっぱり心配ですし…
    どうするのが良いのか…

• 6月25日
いちご

私もそうです。
毎日これからどうしようって考えてますが、それもバカらしくなってます。笑
私も正社員で職場復帰するので旦那いなくても頑張れば大丈夫そうです。

ただ、本当に離婚するときって悩む余地なく離婚するみたいですよ。だからこうして考えるうちは、まだなのかなって思います。
こどもへの影響もありますし、離婚なんて紙切れ一つでいつでもできますからね!笑
私自身、そう考えて毎日なるようになる!って考えながら育児頑張ってるところです。

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎こどもがお父さんとお母さんが不仲と気付く前にどうにかしたいとは思っています。
    毎日同じ空間にいることが苦痛です。寝る時は別なので、息子と2人が落ち着きます〜

• 6月26日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは!
うちの親は私が17.妹が16.13歳
のときに離婚して、
私の母は私たち子供3人を
1人で育ててくれました。

私たちは元父親の実家で
暮らしており私の母親は姑や
(私からしたら祖母)
元父親の姉に酷い扱いをされ
元父親は不倫をし、
家にもほとんどいませんでした。
元父親は家にお金を入れず、
私たち子供の入学式や卒業式などの行事にも顔を出したことはありませんでした、

私はそんな生活が嫌なのと
そんな母の姿をみて、
母に離婚を進めました。

離婚すれば国から?の支援もあるし、私も部活が終わってからや部活のない日は、バイトをしてお金を入れていました!

私も今の旦那との考え方。価値観の違いから離婚を考えたことがありましたが、2人目も授かり家も建て今は、それなり仲良く生活しています。

お子さんからしたら、主さん、
あなたが、ママが笑っていることが1番だと思います\( ˙▿︎˙ )/

物心ついたときには父親は悪者
私は父親が居なくて寂しいと感じたことはありませんでした!

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    家も土地を探してましたが、もう家を建てたら一生一緒かと思うと躊躇してきました…2人目ほしいけど、嫌いな旦那のこどもを作っていいのかわからないです…

• 6月26日

本気で改善できないほど不仲なのであれば離婚してもいいかと。
うちの実両親は、普段もあまり夫婦の会話なく、喧嘩したら罵り合って目も当てられないほどです。
正直、そんなんなら離婚してくれたほうがいいです。
何年も前にそう言いましたが、一緒にいるほうが年金などの生活面が楽なので一緒にいるみたいです。
旦那の両親はとても仲が良くて、おしどり夫婦って感じなんですが、初めて義両親にあった時に『ホントの家族ってこんななんだ』って心底思いましたね(笑)

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎私も周りの友達や自分の両親がケンカしつつも仲良し夫婦だから、羨ましくてたまりません…旦那とじゃそうなれないと思うからなおのこと悲しいです。

• 6月26日
旺ママ❤︎

私もまったく同じです(´°ω°`)
周りは産後クライシスちゃう?て
言うてきますが、無理なもんは無理
です!(笑)触られたくないです!
はる♡ままさんと同じで息子に兄弟
を作ってあげたいけど旦那とは嫌です。
経済的に今すぐは無理なのでこつこつ
秘密貯金してます!貯まったらでて
行こうと考えてます(´°ω°`)子供の為に
父親が居ないのも可哀想ですが私自身
母親だけで寂しかった訳でもないので
1人で離婚の為、お金を貯めるため、
で過ごしてます(笑)

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます‼︎私も好き嫌いがハッキリしてるので、無理て思ったらそうなんですよね…
    具体的にどれくらい貯まったら出ていく予定ですか⁇差し支えなければ教えてほしいです‼︎

• 6月26日
  • 旺ママ❤︎

旺ママ❤︎

無理って思ってるのに、笑顔で
    ニコニコ過ごせる程私、大人じゃ
    ないです(´°ω°`)笑
    実家には頼れないんです。。だから
    最低でも30〜40万はいりますよね💦?
    それまでたえれてるかが問題です(笑)

• 6月26日
  • はる♡まま

はる♡まま

具体的にありがとうございます‼︎同じくです。嫌いな人にニコニコ出来ませんよね…
    会話は極力しない、顔をみないように伏し目がちで過ごしてます…私も実家には頼るつもりないのでアパートも1Kくらいで探してみてます!

• 6月26日
旺ママ❤︎

旦那さんは何も言ってこないですか?
1kでやっていけるもんなんですかね?
でも広くなると家賃もあがりますよね😥
その辺も考えるところです( ; ; )