※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

31週で子宮頸管が短くなり、心配です。薬や注射を受けていますが、さらに短くなるとどうなるのか不安です。他の方の経験を見ても不安が募ります。

31週で子宮頸管2.5cmと診断され仕事も休み自宅安静をし始めて3日後の昨日に再び検診に行くと2cmになっていました。
29収納の時には3cmギリギリでした。

日に日に子宮頸管が短くなっていてこのさきどうなるか不安すぎます。
薬は1日4錠、31週の時と昨日、筋肉注射を打っています。

いろいろ対応はしてもらっていますがこのまま子宮頸管が短くなり続けたらどうなるのかと、、、、

不安になりすぎるのも良くないと思いますがほかの方の質問等の返答を見ていると維持しているや伸びたという方もいる中でどんどん短くなっているので不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28wの時に2㌢。1ヶ月自宅安静をして32wで2㌢を切ったのでそこから37wまで入院しましたよ。

上に子どもがいたのでどうしても安静はできなかったです😭

• みほ

みほ

入院したらとにかく安静はできますもんね。

入院はしたくないないですけどそれ以上に赤ちゃんが早くに出てきてもいけないのでその時はしょうがない事ですもんね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも34wの肺が出来上がる…までお腹の中にいてほしいですけどどうなるかわからないですもんね😢

私はコロナが日本中でピークの時に入院していたので面会一切禁止で1ヶ月娘や家族とも会えなく辛かったです…

でもやっぱり家にいると安静は難しいですからね

• 7月7日
  • みほ

みほ

34wでだいたい出来上がるんですね。

ピークのときだったんですね。それは誰とも会えずに辛いですね、、、
    いまは少しずつ緩和されて1人までなら面会ができるようになってるみたいです。

• 7月7日