※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

妊娠後、辛いものが好きになりました。同じ経験の方いますか?量は調節が必要です。

妊娠前は全く辛いものがダメだったのに(和風キムチ、唐辛子、カレー中辛などもろもろ)
妊娠してから全然食べれちゃうし、むしろ大好物になっちゃって辛いもの欲してます😣
同じ方いますか?
坦々麺とかハバネロくんとか革命的に美味しい、、、、
食べても問題ないと聞きましたけど量はさすがに調節しないとですよね😣😣😣

コメント

まりお

ありますあります😂
元々辛いの苦手でしたが妊娠を期に辛いものが食べたくて仕方なくて蒙古タンメン中本のカップラーメン無性に食べたくなって食べてました😅
悪阻のときだけで悪阻治まったらそこまでほしいってならなくて食べてないんですけど😂

刺激物はあまり良くないみたいなので適度に食べてましたよー!🤔

• AyA

AyA

そうなんですよね!!!そのつゆが美味しくて仕方なくって😭
    つわりが酷くってもそれだけは食べれるんですよ😅
    旦那が辛いもの大好きで毎日のように辛いもの食べてるのをみていつも戦ってます😱😱😱

ですよね😅 日にちあけて食べるようにします😣😣😣

• 7月7日
  • まりお

まりお

美味しいですよねー🥺
    旦那さん毎日のように辛いもの食べてるんですか!?すごい😱😱😱

刺激物は良くないって言うのはわかりつつも頭の中ではでも、韓国人とか辛いもの大好きやろし毎日のように食べてるんかなー?けどみんな普通に出産してるよな?🙄とか。
    インド人は毎日カレー食べるらしいし刺激物とかあんまり関係ないんかな?とかしょうもないこと考えながら好きなときに食べてました😂💦

• 7月7日
  • AyA

AyA

下に返信しちゃいました😣

• 7月7日
AyA

妊娠中の辛いものはまた特別に美味しすぎます🥺
旦那は辛さに強くって辛いものに更にラー油やらで辛くして頬張ってます😣羨ましい、、、

色々調べたり色んなままさんに聞くと胎児には影響がないみたいなんですよ!辛いもの!
母体が胃痛だったり下痢だったりする事があるから程々にって感じみたいです!
ただ私は毎日といっていいほど辛いものが欲しくなるのでさすがに頻度的にやばいかなと悩んでます😱

ゆうまま

私も辛いもの好きになってしまって、週3.4くらいお昼ご飯は辛い系ラーメンをたべてました。

• AyA

AyA

同じですね😣
    私は毎日食べたくってしかたないです(´TωT`)

• 7月7日
ぴーまん🔰

呼びましたか?🤗←
つわり時期からキムチ、スパイスカレーや一味をかけまくってました(笑)
妊娠前は甘口カレーオンリーだったのに😅
何故か甘い物食べると気持ち悪くなってしまうので余計辛いものを好むようになってました。
まだつわり時期ですよね?今は食べれるものを食べてくださいね💕
量は多すぎると刺激でお腹をくだしたりする事があるので気をつけないといけないよって事だと思いますよ(๑'ᴗ'๑)

• AyA

AyA

呼びました!笑
    同じく妊娠前は甘口カレーオンリーでした🥺
    急にハバネロとかの辛さも美味しくて仕方なくて😣
    自分自身お腹下したりしないように気をつけて食べるようにします💭

• 7月7日
タン塩

私もです🥺
妊娠前は蒙古タンメンなんて一口食べて無理だったのに今は全部食べちゃいます💦
不思議ですよね🤣

• AyA

AyA

同じくです!蒙古タンメンなんか1口いれたら火を噴く並でした笑
    今は余裕です😣
    不思議です!こんなにも味覚がかわるんですね🥺

• 7月7日