※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否し、ミルクも母乳も飲まず、ポカリだけで寝かしつけています。離乳食は旦那があげると完食するが、私があげると泣きます。どうすればいいか悩んでいます。

昨日7ヶ月になり、昨日からおっぱい拒否です😭
昨日、
9時半  授乳⭕️
11時半 離乳食 3分の1しか食べず🔺
     授乳、乳首を噛んで拒否❌
13時半  授乳 乳首を噛んで拒否❌
16時半 授乳 乳首を噛んで拒否❌
19時   離乳食 完食⭕️
22時   授乳 大泣きして拒否❌
     搾乳ストローマグ 拒否❌
本日
2時    授乳 大泣きして拒否❌
      哺乳瓶ミルク泣いて拒否❌
      ストローマグミルク 泣いて拒否❌
      ストローマグポカリ25ml ゴクゴク飲む⭕️
      哺乳瓶ポカリ50ml ゴクゴク飲む⭕️

と言う状況です😭
熱は無く元気ですが、気持ちあまりニコニコしてないなぁーって感じです😢
ミルクも母乳も飲まないので、心配です😭
離乳食は私があげると嫌そうに食べ途中から泣きますが、旦那があげると完食します。
今はポカリを飲んで寝かしつけしてますが、これからどうしたらいいかわかりません😭
朝起きたときや離乳食の時以外も、おっぱい拒否が現れたらポカリを与えていいのでしょうか?
何をベースにすればいいのか、分かりません😭😭
離乳食とポカリだけで、大丈夫なのでしょうか?
お助けください😭😭😭😭

コメント

ママ

私なら心配なので小児科行くかもです😭

  • いー

    いー

    今日、トマトちゃんを歌いながら乳首を加えさせたらゆっくり飲みました🥺もうちょっと様子を見てみます🥺🥺ありがとうございました😊

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

ポカリは砂糖が入ってるので頻繁にはあげられないですね😭💦
離乳食もそんなに食べる時期ではないのに卒乳!?ってなると心配ですね。

上の方同様私も一旦相談すると思います!小児科じゃなくても電話で保健師さんに聞いてみてもいいと思いますよ☺️

  • いー

    いー

    朝、トマトちゃんを歌いながら乳首を加えさせると、ゆっくり飲んでくれました😊
    そうなんですよ、心配で心配で😭😭
    また、拒否が現れたら相談してみます🥺

    • 7月7日