※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那が営業マンなんですけどクレーマーに当たって会社に利益が入らなく…

旦那が営業マンなんですけどクレーマーに当たって会社に利益が入らなくなったからと言って来月の給料から3万円自腹でお客様に負担しないといけないとか言い始めたんですが、
営業の世界では当たり前の話らしくて、、
いや、旦那が悪いとしても、
普通会社が負担するものだと思ってたんですけど
仕方がないものなんですか?

家計から3万ってけっこう痛い🤦🏻‍♀️

コメント

はーまま

本当に会社から言われたなら訴えられてもおかしくないですね。もし私が旦那にそれを言われたら、旦那が嘘ついてるとしか思えないと思ってしまいます。

• さな

さな

本人がかなり落ち込んでるので嘘ではないようです、、。

• 7月7日
  • はーまま

はーまま

会社側訴えられたらヤバイですよねー!

• 7月7日

労基に相談してみようか…
って言ってみますね。
おかしくないですか?それ。
夫にそれ言われたら個人的に3万欲しいのが?って思っちゃいますね。
労基に〜と言って慌てるならクロ、そうだねというなら白ですね。

まめ

えええー!
ご主人のお仕事の業界では当たり前って事ですか?
それともお勤め先の会社の中での当たり前ですか?

仕事上でのマイナスを個人のお金で補填するのはあり得ないです。
(私自身も営業職です)

はじめてのママーリ

営業経験者ですが、そのようなことはまずないと思います。

ですが、事実だとしたら相当なブラックですね。労基に相談してもいいレベルです。

具体的に何に対して3万の支払いが発生するのかも聞いてみるのはいかがでしょうか?

普通の会社ならあり得ないですよ😂
それに会社に利益入らなくなったのに、お客様に負担するっておかしくないですか?
会社の利益減ったら会社に補填する3万じゃないですか?
それを外部のお客様に3万渡すってことですか?はて?😂
お客様側の会社に利益入らなくなったってことでも、お客様側の会社のことなんて負担する義務ないですし不思議です。

よし

お客さんに3万ですか?会社にではなく?🤔
営業職ではありませんが、うちの旦那も給与から引かれたことありましたよ😢!