※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、皆さんはいつから3回食を始めましたか?医師は8ヶ月から始めてもいいと言っています。

7ヶ月で離乳食もぐもぐ期です✨
順調に進んでいて6ヶ月健診で「食べるのが好きならどんどん進めちゃっていいからね!離乳食から栄養取れるようにしよう✨
本とかに書いてあるのは目安だし 進め方は赤ちゃんと相談しつつ様子見ながらでいいからね〜!」って言われて、
8ヶ月くらいから3回食始めてもいいよ☺️
との事でした。
皆さんどのタイミングで3回食始めましたか?✨

コメント

きお

うちは順調にモリモリ食べ進んでいたので、目安通り8ヶ月ジャストから3回にしました!
でも、3日目くらいから食欲が無くなってきて、1度2回食に戻ったんですけど1週間もしないで3回になりました笑

様子をみながら、増やしてみてダメなら減らすとかでもいいと思います✨