※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

福岡市に住んでいる方からの質問です。出産前に引っ越す予定で、最寄りの産婦人科が隣の市にある場合、その市で出産できるか悩んでいます。自宅の市内や実家の市内でないと出産できないのか心配です。

福岡市住みの方に質問です。
12月に出産する前に引っ越します!
そこで問題が…
住所は福岡市なんですけど一番近い産婦人科が隣の市なんです💦
実家のある市でもなくて…
この場合でも隣の市で産めるんでしょうか😣⁇
自宅の市内か実家の市内じゃないと出産できないのかなと悩んでます💦

コメント

福岡市住みですが 志免町で1人目出産してます😋💓

• まー

まー

実家がそこになくても大丈夫でしたか?
    あと、助成金があると思いますが、福岡市のものだから使えず実費になって検診も出産も高くなるのでしょうか⁇
    質問ばかりですみません💦

• 7月7日

退会ユーザー

実家は 家と病院とは違う市にあります((* ॑꒳ ॑* ))
    なので福岡県であれば全然問題ないと思いますよ🤭🌟
    42万のやつですかね?退院時だったと思いますがサインして直接払いで手続きできましたよ😳

• 7月7日

退会ユーザー

母子手帳と補助券貰ってると思うのですが、普通にそれも使えました😋
    出産時の金額も42万引いたとして手出しはこのぐらい。
    と言われてたので準備してたぐらいです*ˊᵕˋ*

• 7月7日
  • まー

まー

福岡であれば大丈夫なんですね‼️それを聞いて安心しました😊✨
    補助券…それです‼️
    それも福岡市じゃなくても使えるのですね👀✨教えていただきありがとうございます💕

• 7月7日

退会ユーザー

いえいえ😳💓
    お役に立てたなら良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月7日