※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の女の子が目をこすり、アレルギーかもと目薬をもらったが症状が続き、赤ちゃんでも検査はできるでしょうか?

生後7ヶ月の女の子ですが、ずーっと目をこすこすしたりしてよくまわりが赤くなっています。
かゆそうにしてたので眼科に行くと、何かしらアレルギーがあるかもねと言われ目薬をもらい終了しましたが、変わらず鼻と目をかゆそうにこすこすしています。
お兄ちゃんも発疹ができてかゆそうなので連れて行く予定なのですが小さい赤ちゃんでも検査はやってもらえるのでしょうか?

コメント

まりぞー

うちの3番目が生後3ヶ月頃で採血の検査してくれたので
項目は少ないですが、検査はできるはずです。

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

そうなんですね!
    それってアレルギー科があるところですか?
    小児科と、皮膚科だと食べ物とかを突き止めてからじゃないとやらないとかで中々してもらえなくて…

• 7月7日
  • まりぞー

まりぞー

小児科なんですが、先生が幅広い分野を診れるので
    連れてって 何をしてもダメです。と言ったらすぐ検査してくれましたよ☆*。

• 7月7日
  • みーくんママ☆

みーくんママ☆

なるほど。
    私の行っている小児科はどこもだめでした😥
    そして本日新しくアレルギー科に行ってみたのですがお兄ちゃんの方を検査して何か反応が出たら妹も検査を考えようかというふうになりました!
    ありがとうございます😊

• 7月7日