※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうするかご意見いただきたいです💦💦夫と喧嘩し、まだ喧嘩…

みなさんならどうするかご意見いただきたいです💦💦
昨日も質問させていただき、連日の投稿失礼します😢

夫と喧嘩し、まだ喧嘩が継続しており今日は一言も話していません。
(喧嘩の原因は私の誕生日になにもしてくれず家で一日中寝ており、私が怒ったことに対して逆ギレ、殴り合いにまで発展しました。ちなみに今まではちゃんとお祝いしてくれています)

その状態にも関わらず、夫が昼間どこかに行った帰りにケーキを買ってきました。

しかしケーキ買ってきたよや謝罪の言葉もなく、この暑い時期に冷蔵庫にもいれずキッチンに放置されていました。

その後も全く会話がなく、ごはんも別々、そのままお互い別の部屋で寝ています。

食べ物を粗末にするのが嫌なのですが、正直謝罪もないままケーキを食べる気にもなりません。

また、今までの喧嘩でずっとこちらから歩み寄り仲直りしていたのですが、今回は向こうの思いやりのない言動に腹が立ったので私から仲直りをする気もおきません。

みなさんならケーキをどうされますか?
生モノで賞味期限も短いので、悩んでいます…。

コメント

ぷくまま

ケーキを買って来てくれたのが、謝罪なのかなぁと思いました。
素直に謝れない感じじゃないですか?

こちらから、「ケーキありがとう。一緒に食べよう!」でいいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ただなにも言わず買ってきて放置でした…
    素直に謝れないならケーキ買ってきたから食べようなどの一言が欲しかったです😢

• 7月7日
  • ぷくまま

ぷくまま

そうですね…
    せめて一言くらいは欲しいとこでしたね。
    放置って、渋々買ってきたのかよ? って思っちゃいますね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    一応仲直り?はしましたが、夫はあまり納得していないようでまだギクシャクしています😢

• 7月8日
なつみん

私なら「このケーキなに?私の誕生日祝いなら喜ぶんだけど、、」と言い、反応を見ます!

これで、いい反応ならそれに乗って仲直りしちゃいます☺️

どっちが謝るにこだわらず、自然と仲直り出来るのが一番だと思います♪

腹立つ気持ちは心底わかりますが(私は誕生日などお祝いを大切にする派です) ケーキ買ってくれたってところで、私ならこっちから仲直りのきっかけ作ってやろうかってなります!
もちろん本人にはその態度は見せませんが😂

旦那さんが悪いと言う気持ちが無ければ、ケーキ買うとかもしないと思います(❁´◡`❁)

• なつみん

なつみん

あ、本人にその態度見せないって言うのは、こっちが上だよって思いながらその感じを見せず下からいくってことです🤭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、意地はらずに謝罪をそこまで求めずに仲直りするべきでした…。
    先程さらにLINEで言い合いになり、悪化させてしまいました😢

• 7月7日
  • なつみん

なつみん

グッドアンサーありがとうございました☺️
    その後仲直りできましたか?( ´ 。•ω•。)✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かずお返事遅くなりすみません😭😭😭
    素敵なアドバイスだったのでグッドアンサーにさせていただきました!
    こちらから仲直りのきっかけというか普通に接したら向こうもこちらも普段の感じに戻り仲直りできました😢💕
    これからはこちらがうまく夫を転がせるように頑張ります!

• 7月18日
まま

お気持ちお察知します🙇‍♀️
捨ててしまうのは勿体ないけれど、このまま食べるのも尺に触るというか、悔しいですよね😂

仲直りをする前提でなくても、もう一度その件について問いかけてみては如何ですか?
一言謝ってくれてもいいんじゃない?などで話を振ってみて、まだ相変わらずの態度だったら私ならいらないから自分で食べてと言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんですー😭!
    一言謝罪があればと思うのですが😢

仕事に行ってたのでLINEしたところ祝おうと思ったけど祝う気なくしたと言われたのでもういいや…となりました…。

• 7月7日
  • まま

まま

そんなこと言ってくるならもうどうでもいいですねほっとこって感じです😂

• 7月7日

潰して、見えるところに置いておきたいところですが、(後で食べるけど)仲直りしたいなら、きっかけ作りとして、これ私に?って聞いて、今どういう気持ちか、確認します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食べるけどぐちゃぐちゃにしておいときたいです😭

聞いたのですが、喧嘩になったのでもういいと思いました😢

• 7月7日

言葉1つあればいいんですけどね。
私は頑固なので、絶対自分から謝りません(笑)
でも、手をつけなかったら
さらに旦那さん怒りそうなので
私なら記念に写真撮って
捨てるか念の為冷蔵庫ですかね🤮
正直常温は食べれないです:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんですー😭!
    誕生日はごめんねと一言あれば…。
    一応私がすぐに?気づいたのとクーラーもいれてたので大丈夫だとは思うのですが、この時期にありえないですよね😱🥺

• 7月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

ケーキに包丁刺して置いときます🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキに包丁😱💦笑
    でもそれくらいやりたい気持ちでいっぱいです😭

• 7月7日
はじめてのママリ

そのままにしておきます!
こっちが悪くないなら向こうが謝ってくるまで絶対話しかけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…。
    もったいないですが、自分から話しかけるのは嫌です😭

• 7月7日
はな

皆さまお怒りが治らないようで、、

わたしならケーキ見た瞬間に
「なーにー!?これ!!
わたしの?!
何だかんだ愛してるんじゃーん♡」
と一人で食べてしまいます。

でも謝りません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じに可愛くできたらいいのですが…そのような対応できることに尊敬します😭❤️

• 7月7日
れもん

お辛いですね…💦
今まではご主人のイベントをお祝いしてきたんですもんね。
「見返りを求めたり、してもらって当たり前は苛立つだけ」という言葉がありますが、それは置いておき…。

私なら、、
ケーキは冷蔵庫にきちんと保管して、半日経ってから縁起でも良いので泣きながら
「最初わたしの気持ちを蔑ろにされたのは悲しかったけど、ケーキ買ってくれたその気持ちはありがたいよ。せっかくだから一緒に食べよ?」と、言います(^^)
もし1人で食べろと言われたら、寂しそうに食べますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってもらうのが当たり前と思っていたのはよくないのですが、前日に誕生日の話をしていたので😢

そのように対応できるのが羨ましいです😢💕

• 7月7日
K

ホールケーキですか…?
1人で食べるの大変ですよね😂
私なら1度旦那に「食べる?」と聞きます!たぶんその感じだと要らないって言われちゃいそうですが…
そう言われたら「1人で全部は食べれないかもしれないけどありがとね」と一応お礼は言っておくと思います😊
お礼さえ言っておけば後から「買ってきてやったのに」ってグチグチ言われなくて済むと思いますし…!

殴り合いに発展するほどなのでお互い引くに引けないと思いますが……仲直り?がはやくできますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのホールケーキでして…子どももまだ食べれる年齢ではないので夫が食べないなら食べ切れません😱💦

こちらも手を出して非があるのですが、元々の原因は夫なので一言謝ってほしいです…。

• 7月7日
ゆま

いや、絶対折れたくありません笑

「ケーキ買ってくりゃいいんだろ」
って投げやりな気持ちが聞こえてきそうですし、
冷蔵庫にも入れず常温で放置ですよね?
完璧傷んでますよね?
謝罪の気持ちなんて一切感じないし、むしろ喧嘩売ってんの?って思います😂私の心が狭いのかな笑

ケーキも捨ててやりたいけど、良心が痛むので(この悩みも旦那のせいだとひと苛立ちしてw)、「これ何?どうすんの?」とつっけんどんに聞きます。
「食べれば?」とか言われたら、「いやそんな投げやりに買われたもんいらんし。大体生菓子常温で放置って何?食べたいなら自分で食べや。明日の朝になっても残ってたら捨てるから」と切り捨て絶対食べません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、さらに喧嘩うってるのかな?と思いました…。

仕事に行ってるのでLINEしたらさらに喧嘩になりました😭

• 7月7日
  • ゆま

ゆま

喧嘩増しちゃったんですね😭
    もうそうなったらこちらからもあちらからも謝れないだろうし、時間が解決するのを待つのが一番ですかね🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後電話して一応謝ってくれたのですが、すごく嫌々謝られました😢
    とりあえずこちらは普通に対応し、様子みます💦
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 7月8日