※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害を持ち、薬治療を試みている女性が、自殺などの情報に敏感になり、日常生活に支障をきたしています。漢方や頓服治療を行っており、針治療や認知行動療法、カウンセリングも検討中です。電車にも乗れなくなり、気をそらす方法を求めています。治療で不安が軽減されるか不安があります。

心細いので相談です。

何にでも怖い事に影響されます、
ニュース。人から聞く。その他耳に入る情報
自殺、など、その言葉文字を見るだけで、
怖く不安になり1人になったりすると凄く怖くなります。

自分もしてしまうんでは無いか…
しちゃったらどうしよう。怖い。と…

不安障害パニック障害を持っています。
薬治療何度もしていますが、なかなか合う薬に会えず
今は漢方と頓服で治療しています。
これからは、針治療や認知行動療法、カウンセリング試してみようと思っています。

この症状のおかげで電車にも乗れなくなってしまいました。
他の事に集中している時は全く考えないのですが、
ふと気付くと考えしまっています💦
自分に、考えすぎない!あの話は他人の話!関係ない!
と言い聞かせています。

薬治療をしたらこの不安も無くなりますか?

今までは、そんな事聞いても全く不安になったりしなかったのに。本当に怖いほど敏感になってしまいました。


同じ様な方、なおし方、治った方、
気をそらす方法など、あれば教えてください💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私がうつ病の時と同じ症状です。
辛いですよね。
私は16歳と20歳の時にうつ病になりました。
私の場合、他には
人が話しているところを見ると
私の悪口を言われてると思ったり
自殺など話を聞いたりすると
いいなー楽になれてって思ったり
ベランダにずっと立ってたり
カーテンの影が人の顔に見えて
眠れなくなったり
食べれない飲めない眠れない話せない、で友達はもちろん親でさえ信用出来なくなり、引きこもりになりました。
親がお祓いに連れてってくれましたが治るわけもなく
ずっとその状態でした。

しかし外に出れるようになってから
三重県の伊勢神宮へ連れていかれて行かれたんですが、鳥居を潜った瞬間それまでの感情、モヤモヤしていること、考えなどが全てが浄化されたんです。
不思議でした。
神様がいるって思ったんです。
神社の木に耳を当てると
なんてゆうか呼吸?みたいなのが
聴こえて、、
それ以来10年経った今も
再発していません。
お役に立てるかわかりませんが
コメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変な辛い思いをされてきたんですね😭話していただきありがとうございます。
    私も神社に行ってみたくなりました!

    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    是非行ってみてください!
    パワー貰えますし
    心が浄化されます☺️
    海や山や神社などオススメです!

    安定剤や病院の薬はなるべく
    避けた方がいいと思います😰
    私は飲んでましたが
    後遺症が酷かったので💦

    ママリさんが
    少しでも前向きな考えになれるよう
    祈ってます!

    • 7月7日
大好きみかん

私はパニック障害ではないのですが、子どもが産まれて虐待しそうなところまで思いつめて、子どもといるのが怖くなってしまいました。
知り合いが臨床心理士兼看護師なので相談したら、コロナの影響もあるからオンラインでカウンセリングをしてるというのでお願いしました。
そうしたら、少しずつ関わるのが怖くなくなってきました。
カウンセリングで良くなってきたから軽かったのかもしれませんが、オンラインでもやってくれる先生もいますよ(^^)
受診しに行くのも大変なので、オンラインカウンセリングおすすめです(^^)