※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
妊活

排卵検査薬を朝にする理由は?夜に強陽性で朝に薄れたらタイミング取りづらいですよね。

排卵検査薬を朝、夜2回している方いますよね?朝調べる意味はなんなんでしょうか??
夜に調べてタイミングとる、なら分かるけど朝調べて強陽性出たとしてその夜また調べて…薄れていたら??日中タイミングとれないし??

コメント

はじめてのママリ🔰

長年授かれず朝晩チェックしていました! 説明が難しいですが、真っ白(排卵済)を確認するまで狙い打ちじゃなくて毎日タイミング続けていたからです!

朝陽性→夜陽性→タイミング
朝陽性→夜真っ白→一応タイミング
朝真っ白→おしまい
みたいな

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そういう事なんですね🤔
    朝陽性、夜白でも可能性分かりませんもんね。
    ありがとうございます‼︎

• 7月6日
にゃんころ

わたしは朝うっすら陽性なら今夜だよ、と夫に知らせて、自分も夜に向けて家事とか早めに終わらせたりできるので、してました☺️夜にも調べてやっぱり強陽性だからタイミングばっちりだ!と思うと、前向きになれました。あとは次の日にはまたうっすら陽性になっていたりするので、いつがピークなのか知りたいのもありますね。