※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3歳の子が数週間できものが増え、塗り薬を使用しているが跡が心配。原因は分からず、小児科で相談し損ねた。

3歳の子がここ2、3週間の間、できものが2日に1個か2個出来ます。。

ニキビの様に赤くぷっくりして白い芯があります。
本人は痛がっていて小児科でもらったニキビなどで使う塗り薬をもらって塗っています。

場所は腰回りからお尻、太ももや膝の裏だけです。

ただ数がもう20個近くあって茶色く跡になっています。
蚊に刺されの跡のような……
跡が残らないのかも心配で💧

原因分かる方いらっしゃいますか?
うっかり小児科で聞きそびれました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダニやあせもとは違いますか?
私なら小児科ではなく皮膚科に連れて行きます

• ここ

ここ

ダニや汗疹とは違う感じです💦
    本当にニキビみたいでちょっと触ると膿が出てきそうな感じで💧
    皮膚科行ってみます!

• 7月6日
yui

自分の子供が同じ状態で、検索したらこちらがでました!
このあと原因わかりましたか?😔病院いっても治らず、、。よければおしえていただけませんか?

• ここ

ここ

その後皮膚科と小児科で受診して汗による肌荒れと言われました💦
    涼しくなってきた頃にはすっかりなくなり跡にもなりませんでした😊
    6月から幼稚園に行き始めた時だったのでストレスなどもあったのかな?と思っています🤔

• 12月10日
  • yui

yui

前の質問なのに答えていただきありがとうございます😣!!

去年も確か夏にできて冬には
    ましになったのですが、そしてまた今年の夏にでてきてしまって😣ステロイド系の薬を小児科でもらって塗ったり、ゲンタシン?という薬も皮膚科でもらったのですが、あまりよくならずで😭お薬なにもらったか覚えてますか?😣
    小児科の先生には蕁麻疹の一種じゃないか?ダニとか蚊にさされたのが原因でないか?おむつはいてるから治らないのではないかという感じのことをいわれました😭😭
    もしかして内臓が悪いの?とか思ったりして不安になってました😣

• 12月10日
yui

ストレスで湿疹とかあるんですか😱!?

• ここ

ここ

下にコメントいってしまいました💦

• 12月10日
ここ

ゲンタシン使ってた気がします!
あとはヒルドイドで保湿してました😊
ちょうど夏にオムツが取れたのでそれも一因だったのかな💧
うちはアトピー気質なのでストレスで肌の状態が悪くなることがあります😣

yui

ヒルドイドよく聞きます!!
うちも夏にそういえばオムツとれました😳😳!!
それもストレスだったんでしょうか😣😣アレルギーとかは関係してなかったですか?😢うちはおそらくですが
犬と猫がダメなので、ダニとかハウスダストがあるんじゃないかとおもってて、、、
それにすごく乾燥肌です😣😣やっぱりストレスでなるんですねー😢

• ここ

ここ

病院ではアレルギーの事は言われませんでした😊
    ダニやハウスダストがどのように肌に反応するのか分からないですが、卵アレルギーがあるのでその時の蕁麻疹のような出方ではなかったです💡
    乾燥から湿疹が出来やすくなるので保湿はしっかりして損はないと思います😊

• 12月10日
  • yui

yui

ありがとうございます!!
    すごい参考になりました😣✨✨また病院いってみます!

• 12月10日
  • ここ

ここ

少しでもお力になれて良かったです😊
    原因が分からないと不安ですよね💦
    早くよくなるといいですね😣❣️

• 12月10日