※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

上の子との関係に悩みを抱える女性がいます。イライラしてしまうことや優しくできないことが辛いようです。明日は怒らずに楽しく過ごせるように願っています。

あー、上の子可愛くない症候群ではないと自信を持って言える。
だって、下の子より上の子の方が可愛いって思うから。

でも、下の子が泣いた時に抱っこしないでおっぱいあげないでって言われるとイライラするし、寝かしつけとかお風呂を嫌がると大きな声を出してしまったり、今日もマットレスを叩いて泣かしてしまった。
良くない良くない。
イライラしちゃダメなのにイライラしてしまう。

正直、何より大事な上の子なのに、
下の子より上の子に嫌われたくないのに、
優しくできないのが辛い。

明日こそ、明日こそ。
怒らずに大好きな絵具遊びして
楽しく過ごせますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に幸せホルモンが出るようですよ!
らぱんさんが今、愛おしいと思う気持ちが出ているように。
どんなに怒ったり泣かせたりしていても
寝る前に抱きしめて大好きだよって言葉伝えてあげるといいらしいです!寝る前に抱きしめられて愛情をもらった子は、どんなに強く当られていても嫌いにならないと育児教室で言われました!

• らぱん

らぱん

今日は寝かしつけでなかなか寝ないことに怒ってしまいました。
    明日からは、寝かしつけの時こそより大好きだよーを伝えていきたいです!

• 7月7日
AS ONE🌈

私もついつい怒っちゃいます🥺
めっちゃ大声で怒ったりするのに、それでも上の子は何するにも「ママがいい!」って言ってくれます😭泣ける😭

同じく下の子におっぱいしないで!とか言ってくることあります。つい最近までめっちゃイライラしましたが、雨続きで引きこもり確定の最近はとりあえずイライラしないように...と、「モヤモヤが溜まったら教えてくれる?ギューってしようね」って伝えておいて、下の子に優しくしてくれない時とか「もやもやしてる?ギューってしよっか!!」っとか言ってハグする時間を多くとってます😂

それでも、大声で怒鳴ってしまってシュンとした顔みて反省、寝顔みて「ごめんね、明日は優しくしよう」って思う毎日ですが🥺

• らぱん

らぱん

モヤモヤたまったら教えてねっていいですね。
    今日、夕方に電話で話した親戚の子年中さんも下の子抱っこを嫌がると聞いて少しだけ落ち着きました。
    優先してるつもりでも優先しきれないこともたくさんあるので、我が家でもモヤモヤしたらぎゅーしてみます!

• 7月7日