※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供には初めての牛乳はさっぱりめな牛乳がおすすめですか?それとも特濃でも大丈夫でしょうか?

子供に明日牛乳を飲ませようと思ってます
初めてなので熱を通して
そのまま飲ませるか、ご飯に混ぜて食べさせようか
ちょっと迷ってます。
それに牛乳もいろんな種類があって
特濃だったりさっぱりめな牛乳だったりあるんですけど
最初はさっぱりめな牛乳を飲ませた方がいいですか?
それともそんなに気にせず特濃でも大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよまま

種類は特に気にしたことないですが、低脂肪など加工されているものは使ったことないです!成分無調整のもの飲ませてます☺️

うちは飲ませるのは1歳からにしました!それ前までは料理に少し混ぜる程度でしたよ!

  • 🍄

    🍄

    飲ませるのは1歳からでいいんですね!
    料理に混ぜる時は大さじ1くらいの量でいいですか?

    • 7月6日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    初めはそれくらいで良いと思います☺️

    • 7月6日
(^^)

飲み物として牛乳を与えるのは一歳になってからのほうがいいと聞きましたよ🙄私は離乳食でクリーム煮など作るときに牛乳使ったりしてました!今はまだ熱を通すほうがいいと思います🙋

  • 🍄

    🍄

    1歳になってから飲ませるっていうの初めて聞きました😱
    勉強不足でした…
    牛乳を使ったクリーム煮の時は味付けしてましたか?

    • 7月6日
  • (^^)

    (^^)

    牛乳使い始めたのも1歳になる前くらいだったのでその頃には無添加コンソメ使ったりしてすこーしだけ味付けしたりしてました!七ヶ月のときとかは牛乳の代わりに粉ミルク使ったりしてました🙋

    • 7月6日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    粉ミルクでクリーム煮が作れますね!!
    本当聞けてよかったです😊

    • 7月6日
ナッツ

はじめは、ごく少量。お粥に混ぜてミルク粥とかにしました!
そのまま飲ませるのはちょっと心配だったので…
牛乳は無調整のやつを使用しました!

  • 🍄

    🍄

    ミルク粥作る時味付けしてましたか?

    • 7月6日
  • ナッツ

    ナッツ

    1番はじめはしなかったですが、2回目からはかぼちゃ混ぜたりして甘くしました😊

    • 7月7日
ハラミ

私はそのまま飲ませるのは1歳過ぎてからにしました!
それまではミルクパン粥にしたりクリームリゾットにしたり、シチューにしたりして食べさせてました😊
特濃や低脂肪乳などは加工乳で、種類のところに「乳製品」とかいてあると思います!成分無調整であれば「牛乳」と表記されていると思いますよ😁