※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
サプリ・健康

出産して、もうすぐ一年半になります。みなさん、出産して体質変わると…

出産して、もうすぐ一年半になります。
みなさん、出産して体質変わるとよく聞きますが、
どうですか?
私は育児が大変なせいか、トイレも行きたい時にゆっくりできず、便秘と下痢を繰り返してます。
下痢というか、食べた後
お腹が、グルグルっていって痛くなりそうって感じが続いて結局硬いって感じです。
昔は毎日快便だったのですが、、出産後のせいなのか、、他の病気なのか、、
出産後こんな、感じの方いますか?

コメント

ハジメテノママリ

全く同じです😱!!
わたしも産後なぜか、便秘下痢繰り返しになりました!
うまくうんちが出ません😭
そして2人目妊娠してから余計にひどくなりました…
とりあえず2人目産んだら病院行ってちゃんと見てもらおうかなと思ってます…

• ナノ

ナノ

同じですかー!!少し安心しました。ここ最近、暑いからクーラーつけると冷えるのか、お腹にきたり、、激痛までいかないのですが、あー痛くなるかもが多くなりました😹もー、なんだかよくわからなくて、、調べると大腸癌とかでちゃって、怖くなりました!昼間はワンオペ育児なので、あっ、便が出そうって思ってもゆっくり行けず、逃しちゃうんですよね、、

• 7月6日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わかります…
    トイレはゆっくりするといいみたいな事言われてますけど、
    子供いたらゆっくりできるわけないですよね😭
    わたし2週間に1回ぐらい、もんのすごい激痛の下痢の日があって今日がその日でした笑
    そして明日から便秘になります…🤣

産後に肛門科へ行ったのですが、
    その時はもう食生活?で改善していくしかないと言われました!
    冷たい飲み物は控えたり、野菜や水分摂ったりなど🤔

• 7月6日
  • ナノ

ナノ

ほんとゆっくりできず、一歳すぎるとトイレまで邪魔しにきちゃうから、笑
    開けっぱなしだし😭
    便秘だから水分たくさん取ろうとすると下痢だし😹
    下痢になりたくないから、あんまり物食べないようにすると便秘だし、、
    私も3日前が激痛日でした、、嫌ですよね😹

• 7月6日
ハラミ

体質なのかはわかりませんが、生理痛が格段に酷くなりました😭😭

• ナノ

ナノ

わかります。生理痛お腹に来る時と、全身にだるさの時がありますら😹これも体質ですかねー

• 7月6日
🧸

私も快便だったのに便秘気味になりました!!

あとはマツエクをつけると翌日から目の周りが非常に痒いです💦

• ナノ

ナノ

便秘に、なられたんですね😭もー、しんどいですよねー!!
    私マツエクも私痒いより、染みることが多くなりました^_^

• 7月6日