※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

ただただ気持ちが疲れたのと誰かにただ聞いて欲しいので吐き出させてく…


ただただ気持ちが疲れたのと
誰かにただ聞いて欲しいので吐き出させてください。

今月は旦那がお小遣いはいらないと言っていたので
残ったお金は貯金に全て回したんですが
旦那に仕事の生活費4万のみを渡していました。
すると、まだ給料が入って6日しか経ってもいないのに
財布の中を見たら7000円しか入ってませんでした。

給料が入ってゲームの課金を1万はさせたのですが、
生活費を使って飲みに言ってて、なんで生活費を使うんだと
怒ったら、逆ギレ。金はどおにか自分でするから口出しするなと。
どうするのかと聞いたところ、今月末に2週間の出張が入ったのでその出張で給料にプラスに入る金を今月の生活費に回すと言っていました。
仕事で入るお金を家に入れず自分で飲みに使ったのを埋めるってところがまた腹たってそれはおかしいでしょと指摘すると
もともとこの出張費は家に入れるつもりがなかったからいいだろ。暑い中頑張る金なんだからと言われました。

私は仕事している時も入った給料は全部家にいれてました。
それは家族の為に働いてたからです。
でも旦那のその価値観が私には合ってないと思いました。

妊娠して仕事をやめて今は主婦をしてますが、
お前は仕事もしてないくせに遊び行けないのは当たり前だ
仕事もしてないくせに飲み食いしてまで言われました。
旦那は仕事をしている自分が1番偉い、自分中心って
遠回しに言っているようなものだなと思いました。
私はちゃんと家事もしてる、子供の面倒も全部自分でしてる。
ただお金を稼いでないから全て否定されてるような気持ちになりました。
子供は2人で見るもの子供中心に考えて生活をすると言っていたのにお風呂入れてと頼むと俺まだ入らんしと言われ
私がご飯食べている間は携帯、ゲーム、
結局私がご飯を食べてから子供をお風呂に入れました。
お風呂に入れるのを見てるくせに声すらもかけてこない。
(お風呂いれるの?あげる時呼んでねなど)

私はお金を稼いできてくれると感謝をしてます。
でも旦那は自分が仕事で子供を見れないけど
見てくれてるという気持ちもなんもないんだろうな。

今までモラハラ的なことをずっと言われ耐えてきたけど
もう耐えれない。
旦那と今から話すか。。。めんどくさい。

旦那からは今月使いすぎたことは謝られました。
もうどうしたらいいのでしょう。

コメント

ハラミ

ごめんなさい、私だったら存在自体ストレスすぎて実家に帰るか極論だと離婚します、、。
主婦は子どもを見てくれる場所さえあればお金を稼ぐことはできます、働けます。それに家事育児に関してはプロなのでもはや二刀流です。でもこれまで育児をやってこなかったあなたは仕事しかできませんよね?子ども一人で見れませんよね?って話です。何を威張ることがあるのかさっぱりです🤨

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    顔も見たくなく一緒にいるのも気まずいのでご飯食べてお風呂入ってすぐに寝室にこもってます。

    ちょくちょく旦那が部屋に見に来るんですが、何のために見に来てるのかわからないです。。


    旦那は仕事しかできないし
    家事もできない、子供の面倒を任せても適当でゲーム優先、ご飯もあげたことないです。
    なので娘も旦那より私にぴったりいつもくっついてます。

    離婚も視野に考えていこうと思います。

    • 7月7日