※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

SNSで他人に嫉妬してイライラすることが多いです。この感情をなくす方法はありますか?

人に対して物凄い嫉妬心もってしまうんです。今も「あの子みたいな髪型にしたい。あの子みたいな服にしたい」とSNSから影響を受けて思っているところです。ただの憧れの感情とは違う気がします。その子だけでなく、色々な人にこんな感情もってしまいます。イライラする時も多いです。どうやったらこの感情無くせますか?

コメント

ママリ

人間ですからそういう感情はあって普通な気がしますよ😳

• もなか

もなか

イライラまでするときありますかね💦

• 7月6日
kofuku

何となく分かります!
私もそのせいでイライラする事も多いです💦
私の場合、口に出す事で気持ちを落ち着かせます。
嫉妬心をもってそれを自分なりに解消出来る事ならいいのですが、どうにもならない事などは、
色々思った後に「ま、いいっか!!!」とわざと口に出して落ち着かせます。自分自身を諦めさせるというか。
「まぁ、いいっか!どうせ私にはできない事だし!」等と、誰も居ない所で口に出す事で、何かアホらしくどうでもよくなったりします😂

• もなか

もなか

声に出すのいいですね!私もやってみます👍

• 7月6日