※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

愚痴です。お暇な方は過去の質問も読んでいただけたらと思います。今週…

愚痴です。お暇な方は過去の質問も読んでいただけたらと思います。
今週の日曜日にひょっとしたら旦那の仕事(自営)を手伝わなければいけないかもしれません。
年末年始にも手伝わなければいけなくなり、義実家に息子を預けたのですがもうコリゴリで、今回は託児所に預けるよ!と言いました。
旦那は「お金かかるじゃん」と言ってきたので「私が払う」と言うと、「そんなにいやなら付き合い(義実家との)やめる?」と。。。
「そーゆうことじゃないけど、一言では言えない」
と言い返し一応その場はおさまりましたが若干険悪です💧
年末年始のときにある程度大きくなるまでは預けない、義実家との距離を少しおいてくれると話したのですが。。。

生後1ヶ月のときに「大変だった」と言われたのにハイハイもはじまった今なおさら預けるのが嫌です。(詳しくは過去の質問を読んでいただけると)
ここは私が折れるべきなのでしょうか。。。?

コメント

ママリでは過去の質問は読めません💦
嫌なら嫌で突っぱねていいと思います。後悔しそうならなおさら😓

• ニコニコ

ニコニコ

過去の質問読めないの初めて知りました💧教えてくださりありがとうございます!
    なるべく義実家に預けない方向で頑張りたいと思います。。。

• 7月6日
ままり

義実家が関わってくると本当に面倒くさいですよね。旦那さんにも、理解してもらえたら、どんなに楽かと思います😢ちなみに、ニコニコさんのご実家に預けるのは可能なんですか?

• ニコニコ

ニコニコ

旦那に嫌われるのも怖いし、具体的になにが嫌か言っても対してわかってもらえないと思います😢実際、年末に勝手に白湯をあげられた(私は1回もあげていないので )ことを伝えても死にはしないよ。と言われるだけでした。
    私の実家は遠方なので預けられないんです💧

• 7月6日
  • ままり

ままり

私なら、預けないです😢義母に直接、言います。白湯はやめてください。って感じを上手くかどがたたない言い方で、言ってみます。

• 7月6日
  • ニコニコ

ニコニコ

離乳食が始まったのでいくら持ち込んでも姪の時はあげてたから!とか言いながら色々与えられそうで怖いので旦那には私の知り合いに預けると言ってプロにお任せしようかと思います。

• 7月6日
  • ままり

ままり

プロにお任せするなら安心ですね😌

• 7月7日
芽依

私なら、意地でも預けません!
嫌味っぽく言われたのに
預かってください。
とは言えないですよね💦

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😢
    考えれば考えるほど泣けてきちゃって、同じ内容を再投稿するところでした💦
    前回も預けたくて預けたわけではないし、むしろ預かりたがってたくせに!と思いましたが、昨日お昼寝の寝かしつけをしているときに突然訪問してきて、泣いていても「泣いててもいい」と写真を撮りまくって帰っていきました。その時点でもう無理だなと。(まぁ、とっくに無理だったんですけどね)

• 7月7日