※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉眞ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳について興味があります。夜中に起きておっぱいを欲しがるので、経験のある方がいれば教えてください。

5ヶ月の息子のママです。
夜間断乳について興味があるのですが、されている方おられますか?
今寝るのは8時前後で、おっぱい➕ミルクを飲んで寝て、夜中大体3時前後におっぱいで起きています。

コメント

5ヶ月でしたらまだ早いかなーという気がします!離乳食も二回食になってしっかり食べて、おっぱいミルクもたっぷり飲んで寝てくれるようになった頃がいいかなーと^^
ちなみにうちは8ヶ月頃に夜間断乳しました。

• 琉眞ママ

琉眞ママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    まだ考えなくていいかんじですね。
    参考になりました(^ ^)

• 6月25日
ららこ

私は、混合だったので、7カ月まではおっぱい3時間おきに夜中あげて、7カ月からミルクのみにしてその時夜間断乳しました!断乳1日目は2時間泣き、2日目は30分泣き、3日目に夜通し寝ました!
5カ月で、母乳も出てるなら夜間断乳はもう少ししてからでもいいかなーと思います^ - ^

• 琉眞ママ

琉眞ママ

断乳はやはり戦争なんですね。
    参考になりました。

• 6月25日
たまみんちゅ

先月か先々月のひよこクラブで2ヶ月からの夜間断乳のススメの
方法の記事が載っていました。ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

• 琉眞ママ

琉眞ママ

そうなんですね。2ヶ月からですか。すごい。
    いい情報ありがとうございました。

• 6月25日