※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

1歳からのチーズとベビーチーズ、価格差があるが、どちらを買うか。

「1歳からのチーズ」と普通のよくある「ベビーチーズ」。
原材料がほぼ変わらないのに、1歳からのチーズは230円、ベビーチーズは78円でした。

みなさんなら、1歳0ヶ月の子どもがいたら どちらを買いますか?

コメント

そららん

こちらがベビーチーズです。

太郎

そうなんですね!
1歳からのチーズは、普通のより塩分が少ないんだと思ってました😲同じなのかな?

うちは1歳からのやつ買ってます!

あ

一歳からのチーズは塩分が控えめに作られていますよ😊

あとは食べやすく柔らかく作られていたはずです。

• あ

調べたらありました😌

• 7月6日
ちゃー🐻

どっちもあげてましたが、鉄分とか入ってるの買ってました😌
普通のチーズは塩分気になるので本当にたまにでした😂

はじめてのママリ

一歳チーズって柔らかくて口溶けがいいんだと思います。だから一歳でも食べやすのかなと。
私なら一歳チーズを買います。

塩分や硬さが違いませんか?

私なら1歳からのを買います!

mmma

一歳からのチーズを買います💡

ちぃちゃん

一歳からのチーズあげてます😊なんとなくですが…😅確かにコスパは悪いですよね💦
けどまだ歯が完全に生えてなくても一歳からのチーズはそのまま食べさせられるし、料理のアレンジもしやすいですよ😊

37nosk

1歳からのチーズは形も薄くて食べやすいですし、口溶けも良かった気がします😮

プロセスチーズ1個には子供用の薄めの味噌汁1杯分ぐらいの塩分が入ってるって聞いたことあります🤔

匿名希望

ベビーチーズって赤ちゃん用のチーズって意味の「ベビー」ではないですよ
私は1歳からのチーズをあげてました
1歳からのチーズは柔らかくて喉につまらせにくく、塩分もかなりカットしてあります

ᓚᘏᗢ

ベビーチーズあげてます!
大好きみたいでいつも半分こしてあげてます

yu

1歳なったばっかりの頃は塩分が気になり1歳からのをあげてましたが、今はスライスチーズを半枚あげてます。

りんだ

一歳からのチーズ食べさせてます^ ^
柔らかくて、詰まる心配もないし、たまにパンに塗ってあげたりもしますが、よく食べてくれます♪

1歳からのチーズよく買っています!スーパーで198円くらいなので。

はある

一歳からのチーズを買ってます✋

二児の母(32)

他の方もおっしゃってるように、ベビーチーズのベビーはベビーサイズという意味らしいです🤣💦
塩分等を考えると1歳用がいいみたいですね〜😊