※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
妊娠・出産

出産後1日目、貧血で倒れそうになりました。明日は貧血検査があり、入院や鉄剤処方の可能性があるか相談したいです。

出産後1日目です。
出産時、出血の量が少し多かったと言われました。
羊水と合わせて1リットルほど、血液にすると500ちょっとかなとのこと。
上の子の時も512ほどで多量に丸が付いていました。
今回は貧血で産後初トイレの時に貧血でぶっ倒れました😓
その後もふらつきやチカチカが少しあります。

明日は貧血検査があるようです。
もし貧血だったら入院が伸びるとかありえますか?
鉄剤の薬とか処方されるとかでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も出血多かったです💦
輸血とかそんなレベルではありませんが、、
入院中毎日点滴してました!
あと薬も飲んでました!
貧血という事で2日程入院が伸びました😭

  • もにちゃん

    もにちゃん

    そうなんですか!!
    点滴まではしていないですが
    貧血だからと注射はしました🥺
    上の子も待ってるので予定通り退院できればいいのですが、、
    回答ありがとうございました!

    • 7月6日
deleted user

私も出血が600で多量に丸がついてました!同じくらいの出血量ですね(^-^)
私は分娩台から病室へ移動してくださいと言われて起き上がったら目眩で立ち上がれず車椅子で運んでもらいました。

トイレに行くにもナースコールして連れて行ってもらい授乳も2日間くらいお休みさせていただき、2日間朝に鉄剤の注射をしてもらって3日目には数値が良くなり、予定通り退院できました(^-^)

一人目のお子さんも待ってるし予定通り退院したいですよね(>_<)
予定通り退院できますように!✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は鉄剤の注射だけで飲み薬の処方はありませんでした(^-^)

    • 7月6日
  • もにちゃん

    もにちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    退院できますように⭐️⭐️

    • 7月6日
さくら

1600で輸血しました!輸血時には3リットルです!
私の場合は輸血した後の経過がものすごく良くて、普通に5日で退院しました!
多分貧血の数値次第だと思いますよ😆
貧血でフラフラするの辛いですよね😭