※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

乳幼児用の体温計の精度について相談です。先の曲がる柔らかいタイプは信頼性が心配で、体温計の買い替えを考えています。新生児用にも同様のタイプを検討中です。

乳幼児用の先の曲がる柔らかいタイプの体温計(脇で測るタイプ)って、精度が良くないんですか?
低めに出ると聞いて…今までオムロンけんおんくん使ってたんですけど、全然気づかなくて😅
熱っぽいかな?と思って測って熱なかった時も、本当は熱あったのかな…ごめんよ、息子よ🙇‍♀️
体温計買い替えを検討中なのでどうなのかなーと。
下の子も生まれる予定なので、また、先の柔らかいタイプを買おうかと思っていたのですが…

コメント

咲や

それでうちの息子平熱37℃とか出てますが😅
私も計ってますが、昔計った水銀タイプと平熱一緒でした(36.6℃前後が平熱)
むしろ生理前は37.0℃の平熱たたきだしている私は、他の体温計だともっと高いのか!?

• ポンちゃん

ポンちゃん

うちも平熱高めに出るので、精度を疑った事はなかったです💦中耳炎やら、突発の時はそれなりの熱をたたき出してましたし…

人によるのかもしれないですね。他の体温計で測ってもそんなに変わりないです💨
    低めといっても、ほんの少し…とかなのかも。

• 7月6日
まめ大福

うちも先の曲がる体温計を使ってますが
産んだ病院でも全く同じ物を使ってたので、精度が良くないとは思ってませんでした😳

• ポンちゃん

ポンちゃん

産院では普通の体温計使っていたのですが、赤ちゃんにおすすめって事で購入しました。私も精度悪いと感じてなかったのですが、低めに出る人もいるのかもしれないですね💦

自分で使いやすい体温計なら良いと考える事にします😊

• 7月6日
クロ

先が曲がるタイプの精度はよく分からないですが、10秒とか直ぐに測れる体温計は予測式でその10秒の間の温度の上昇から計算?されて出てる数値なので、昔ながらの水銀や3分ぐらい測る体温計と比べると精度は劣ると思います🤔💦
ちょっと話ずれててすみません😅💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

確かに3分しっかり測るのと比べてしまうと予測式だと差は出そうですね💦
    水銀計懐かしいです。実家で時々使ってました。

もしかして、精度が低いってそういう意味で言われたのかもしれないですね🤔

• 7月6日