※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

娘が風邪をもらい、私も症状が出ています。明日病院に行くか迷っています。咳があるとコロナの可能性があるか心配です。娘は小児科が適しているでしょう。

娘がお友達から風邪をもらい鼻水がだらだら
私は娘から風邪をもらい、鼻水喉の痛み軽く咳が出てます。
明日病院に行こうかなと思ってるんですが、咳が出てたらコロナの可能性もあるとして断られますかね??
熱もなく、咳が止まらないということはありません。

また、それぞれ病院に行くとなると、娘→私の順で行くし時間がかかんですが
2歳だと普通の耳鼻咽喉科より小児科の方がやっぱりいいですよね?

コメント

ゆみママ

うちは生後数カ月から耳鼻科系の症状なら耳鼻科に連れてってますよ😊
ちなみに、小児科でも大人も一緒に診てくれますよ😊
咳などの症状かある場合は外のインターホン鳴らしてとか、病院によって対応違うので、一度電話してみてからのほうが安心かもですが、診察を断られることはないかなと思います。

• さき

さき

小児科って大人も見てもらえるんですか😳小児なので子供だけだと思ってました😳
    病院によって対応違いますよね、一度HPみてみます!

• 7月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

子供だけだと思っちゃいますよね😅でも実は診てくれます😁もちろん専門は子供なので、大人1人の受診は内科にって言われると思いますが、お子さんと一緒なら全然大丈夫ですよ😊

• 7月6日
  • さき

さき

初めて知ってめちゃくちゃびっくりしてます😳
    一緒に見てもらえるなら病院はしごしないでいいんで嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月6日
あちゃま

我が家もそんな感じで母子ともに小児科で見てもらいました!!!
熱がなければ大丈夫かと思いますが、事前に電話で症状伝えておいたほうがいいです!!

• さき

さき

小児科で大人も見てもらえるのを初めて知りました😳
    明日の朝電話で確認とってみます!

• 7月6日
  • あちゃま

あちゃま

家族診察やってる所なら見てもらえますよ🥺💖

• 7月6日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    HPで確認してみます😊

• 7月6日
ママリ

我が家も姉→弟(1歳9ヶ月)風が移りました😩
耳鼻科に行きました。
先生が熱が出たら小児科にって言ってました。

このご時世、熱がなくても鼻水だけでも学校に行かせづらくて…お姉ちゃん休ませてますが、鼻水なんて治りが遅いのに、いつまで学校休ませたらいいのか😩

• さき

さき

耳鼻科でも大丈夫なんですね😳!

鼻水だけでも周りが気にしますしね…😥
    本当鼻水って治り遅いですよね💦お姉ちゃんの風邪が早く治りますように💦

• 7月6日
はりまま

リアルタイムで数回またに息子発熱、私にうつり今日内科に行ってきました。熱もなかったので普通に診察してもらえましたよ