※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

神奈川県茅ヶ崎市在住で、2歳の上の子の入園について不安があります。年少からの入園について、今年から手続きが必要なのか教えてください。

12月で上の子が2歳になります。

プレのことが無知なので教えてください。
神奈川県茅ヶ崎市住みです。

年少から入園となると今年から
申し込みなどしないといけないのでしょうか??

コメント

ひろちゃん

私も茅ヶ崎に住んでいます😊
プレがある幼稚園は今年見学会等に行って来年からプレですよね😊

プレない幼稚園もあるので
ないと来年見学して再来年から通うことになります😊

• ♡

コメントありがとうございます🙏

茅ヶ崎住み同じですね😊🤍

やはり見学等に行った方が
    良いのですね!!来年というと
    4月からプレですかね??

• 7月6日
モアナ

申し込みは来年からだと思います!申し込みしないといけないって事ないんですが、人気ある幼稚園はプレ入れると優先入園できるので、入園したいならプレ入れたほうがいいと思います!😊😊

• ♡

プレ入れてると優先的と
    耳にしたので入れたいなって
    考えていて😭😭

• 7月6日
姉妹まま

年少さんで入園でプレに行く予定なら来年の4月からなので今年か来年の年明け辺りにプレの申し込みだと思います🙆‍♀️
うちは今年からプレ通ってますが、今年の1月に説明会があってそこで申し込みでした😄幼稚園によっては10月の年少さん願書と同じ時期にプレの申し込みもやってる所とかもあるみたいなので、通える範囲の幼稚園でプレがやってるか、申し込みはいつ頃なのかだけでも早めに確認しておいた方が良いかもです🙆‍♀️

人気園ならプレ優先枠があるので行った方が良いと思います😊うちの通ってる幼稚園もプレだけで年少さんの入園人数うまってるみたいです💦💦

• ♡

幼稚園によって違うんですね😳😳
    早めに確認してみます🙏

• 7月7日