※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園を週4日利用するか悩んでいます。主人は週3日は子供と過ごしてほしいと言っていますが、中途半端な休み方に悩んでいます。周りとの違いや子供の気持ちも考えています。

保育園、週4日だけ預けてる方いますか?

企業主導型保育園で、空きがあるので、入れてパートで働きたいと思っているのですが、主人は毎日ではなく週3くらいはこどもと一緒に過ごしてあげてほしいといってます💭子どもが可哀想?だから。というのが理由っぽいのですが、、、(ちょっといい方が違いますが、そんな感じのニュアンスです)

なので、土日と、平日の中で1回休ませるというのが理想らしいのですが、私としては、中途半端に休ませるとお友達と過ごせる時間も少なくなってしまうし、周りはみんな毎日来ているのに、自分だけ休むって、どうなのかな。と思っています。うまく言えませんが、なんか中途半端かな。と

どう思われますか??
ちなみに、まだ0歳なので、本人の考えはわかりません💦

コメント

🔰mamari🔰

2歳未満ですし、ご主人の考え方に大方賛成です!
出来る事が今から増えるタイミングだと思うし、それを出来るだけ見たいからです😊

お友達との遊びは2歳以降でも充分だと思います☺️🍀

• あい

あい

なるほど、、です!😊
    私も今ずっと一緒にいるのに、平日ずっと離れてるのは寂しいから、とは思ってましたが、親の考えを子どもに押し付けちゃうのはなあと思ってたので、ご意見いただいて、目の前が明るくなった感じです😂💕(笑)ありがとうございます

• 7月6日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

預けるとリズムができるので
    昼寝の時間やおやつの時間は
    保育と一緒の時間になるように心がけました😊
    保育士さんも大変だと思うので💦💦

• 7月6日
  • あい

あい

なるほど。そうやって気をつけてれば、いいんですね、勉強になります🙏🏻💕💕

• 7月6日
すぬ

うちは週4日預けてます😊
水曜日休みなんですが、いい感じに2日分ずつ洗濯するので水曜日で良かったです!

• あい

あい

平日なら水曜休みがいいですね😂❤️
    ちなみに、その日は、何してますか??

• 7月6日
  • すぬ

すぬ

最近は午前は買い物、午後は庭で遊んだりとかですね😊
    パパはシフト制なのでできるだけ休み合わせてくれるので、3人で出かけたり、時にはパパに預けて私が病院などに行ったりしてます🌸

• 7月6日
  • あい

あい

なるほど、素敵な過ごし方です🙌🏻
    うちも、旦那がそうしたいなら、そうしてみようかなと思います😊

• 7月6日
  • すぬ

すぬ

他の曜日休む時は水曜日出勤するので預かって貰ったりもしてるので保育園は割と融通ききます😊

• 7月6日
  • あい

あい

そうなんですね!うちも保育園に聞いてみて、できそうならそうしてみます!❤️

• 7月6日
あちゃま

どちらでもいいと思いますが、おやすみなどを保育園と一緒の生活にすれば大丈夫だと思います🥺

• あい

あい

主人が平日休みなので、休みにするなら、家族で過ごす日にしようと思います😊

• 7月6日
ぴょん

うちは週4預けてますよー!
たまに仕事休みの日は週5預けてますが🤭
元保育士でしたが、週3や週4で来てる子もいたし特に中途半端とも思いませんでした🙌

• あい

あい

そうなんですね!お話しありがとうございます🙇🏻‍♀️💕それって、今週は行きます、今週は休みます、とかできるもんなんですか??

• 7月6日
  • ぴょん

ぴょん

園によると思いますが、息子が行ってる保育園は割とそこは自由で、預けたいと言えば預かってくれます!

• 7月6日
  • あい

あい

私も、園に聞いてみます!ありがとうございます😚

• 7月6日