※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

ブラトップにシミができて母乳が出ています。おっぱいが張って痛いです。おっぱいマッサージはいつからすればいいですか?検診で相談する予定ですが、2週間後なので教えてください。

ブラトップにシミができてるな〜って思ってたら母乳が出始めたみたいです。

摘んだら透明と黄色っぽいのが☺️

上二人も完母でとても沢山出て、大きく育ちました。

が、ここまで妊娠中は張ったりしませんでした。

今は、カチカチです。痛かったりします。

おっぱいマッサージっていつからするんですか?

今度の検診で相談しようとかと思っていますがまた2週間あるので...

わかる方教えてください!!!

コメント

yuppi#♡

子宮収縮するので臨月までやらないほうがいいと聞きました💡わたしは結局一度もやらないまま出産しました😂

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね😔
    カチカチで痛かったりしませんでしたか?

すごい痛くて😭

• 7月6日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

妊娠中はまったく痛くなりませんでした😛出産後2日目から母乳の需要と供給のバランスがとれなくてガチガチに張って痛かったですが、退院する頃には落ち着いてました😊妊娠中から張るなんて、たくさん母乳出そうでうらやましいです😍

• 7月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

2日目あたりから痛くなるのすごいわかります😳上の子たちがそうでした!!!

無い物ねだりかもしれませんが、上の子達の行事や、習い事などのこともあり、今回はミルクも飲めるように足そうと思っていたので...

あまり出過ぎると乳腺炎とかにならないかと今から不安です😔

• 7月7日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

出産当日は全然張らなくて、わたしおっぱい出ないのかも....と心配になりましたが、次の日にガッチガチになって吸われてないほうの乳首からポタポタ落ちてきて😂アルアルですよね😊💕
    たしかに母乳過多の方は乳腺炎などのトラブルが心配ですね🥺トラブルなく授乳生活が進むように祈ってます🥺

• 7月7日