※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イコママ
妊娠・出産

12週に入り、穏やかな日々を過ごしています。お腹の張りや出血などの不安がないのは良いことですが、同じ週数の方の感じを知りたいです。

昨日から12週に入りました。
悪阻も落ち着いてきて、穏やかな日々を過ごしております。

10週頃までは下腹部の違和感やココに赤ちゃんがいるって間隔があったのですが、12週に入ってお腹の張りもなく出血もなく違和感もなく。。。今、あるとすれば胸の張り位です。

なにも無いのは良い事なのでしょうが不安になります(;-;)
同じ週数頃の方がおられましたら今、どんな感じか教えてもらえませんか?

コメント

私も「あ、そういえば赤ちゃん居るんだ!」ってくらい…赤ちゃんには失礼ですが忘れちゃう時があるくらい、何も異常ない時の方が多かったですよ!

胎動感じるようになってから、「元気だなー」とか「ここに居るんだなー」って常に意識するようになったくらいです!笑

健診で異常なければ大丈夫ですよ(≧∇≦)

𝔂𝓷🪽🫧

私もつわりが落ち着いた14w頃からは体調が良くて自分が妊婦であることを忘れるほどでした😆(笑)
お腹の張りも出血もない方がいいですし😣
私も胎動感じるまで不安な日々を過ごして居ましたが、もう少しで胎動も感じられると思うので、ゆったりとした気持ちでマタニティライフを楽しみましょう💗💗

ぇり☆.

私は初期から悪阻も無く妊娠してる感全く無かったですσ^_^;
検診でしか赤ちゃん感じることできなかったけど、15週頃から胎動が始まり、初めて妊娠してる実感湧きましたよ(*≧艸≦)
それまでは不安な日々だったけど、胎動始まってからは毎日ウキウキしてます‼︎ww
12週でしたら早ければもうすぐで胎動わかると思うので、それまでは赤ちゃんを信じて頑張ってください^_^♪
何も無いことは逆に良いことだと思っていいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

イコママ

コメントありがとうございます!
私も忘れてしまいそうになります!

胎動ですかぁ~(°∀°)♪初めての妊娠で胎動がどんな感じか今から楽しみです♪

みー0825

全く同じ状況です(つд`)
わたしも同じような質問しようと思っていました!(笑)
わたしも12週に入ってからつわりが落ち着き始めて、まだたまに吐いたりはしますが、何もなくて心配になる今日この頃です(^◇^;)
皆さんが言われるように、早く胎動感じたいですね♡

イコママ

皆さん、悪阻が落ち着くと症状も落ち着いてくるのですね!!
少し安心出来ました(*^^*)

マタニティライフ楽しみます!
ありがとうございます☆

イコママ

ぇり☆.さんは悪阻がなかったんですね~(°∀°)♪
確かに健診だけが安心の材料になりますね(*^^*)

15週頃から胎動を感じられるのですね!!赤ちゃんを信じて胎動を感じられる日を待ちます♪

ありがとうございます☆

イコママ

みー0825さんは同じ週なんですね!!そして、同じことを考えてたんですね嬉しいです☆

何も無いのは良いこと赤ちゃんを信じて、皆さんからのコメントを信じて胎動を楽しみに待ちましょうね(*^^*)

よかったらまた変化があったら教えてくださいね(*^^*)