※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビーが布団から出て泣くことが増えています。自分の場所に収まるのか、ベビーゲートが必要か悩んでいます。対策を教えてください。

ベビー布団と大人のシングル布団(私が寝てる)をくっつけて畳で寝ています。反対側はふすまにくっつけてます。

2ヶ月前から寝返りを始めていて少し動くこともありましたが、私の布団まで来ることはほとんどありませんでした。

それが、最近は私の布団に入り、そこも横断して畳に落ちることも増えています。
畳に落ちると泣きます。

そのうち自分の場所に収まるものなのでしょうか。
ベビーゲートみたいなものを用意した方がいいのでしょうか。
良い対策があれば教えてください。

コメント

あず

うちも寝相が悪すぎて大人布団で寝てますが毎日落ちます、と言うか気がつくと床で寝てます😝
うちの床は柔らかいシートを引いています!前は落ちると泣いてましたが大きくなるにつれ、衝撃も泣くなり泣かなくなりました笑
今では11ヶ月ですが起きると一人でのこのこ戻ってきます☺️その姿がなんとも可愛い
気になるのであればゲートを着けたり壁にくっつけたりすると良いかと思いますが畳なら元々衝撃も無さそうですしそのうち慣れるかと笑

  • りー

    りー

    そうなんですね。
    タオル敷いたりしてるところもあるのですが、やっぱり布団と感触違うと?気になるらしく毎回起きて泣くので困ります。。
    起きてのこのこ戻って行くのかわいいですね!

    • 7月6日