※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊活

基礎体温測っていたけどストレスでやめた。再開しようか迷っている。再開して良かった方のアドバイスが欲しい。

妊活頑張っている皆さんで、基礎体温測っている方。
私は2人目妊活を昨年夏からしていて、4月から6月は3ヶ月の妊活お休みしました。そしてまた再開しようと思っているところです。
妊活中の半年ほど、基礎体温測ってましたが、体温の上がり下がりで気分も落ち込んだり、ストレスが溜まってやめました。とりあえず、基礎体温を測っていた間は、明らかに低温期高温期があったので、排卵してるんだなーと分かりました。それで、今回再開する今、基礎体温を測ろうかどうしようか悩んでます。朝から落ち込むのが嫌だからです。でも、バロメーターにはなるし、、、使用を迷ってます。
基礎体温を一度やめたけど、再開した方、もしくは再開して良かった方がいたら、理由も含めてアドバイスほしいです。

コメント

ママリ

1月から妊活を始めています!
タイミングが取れない月もあり今5周期目です🌸
3周期目あたりから体温に一喜一憂するのがストレスでまだらに測ったりして排卵後の高温期からまた測り始めたりしてました。
結局リセットで排卵検査薬もめんどくさくなってやめましたがやっぱり妊活するにあたって基礎体温と排卵検査薬は大切になってくると再認識したのでめんどくさいですが周期を知るために測定しています。
今はいつかできたらいいなというくらいの気持ちで毎月妊活頑張っています🐣✨

• はー♡

はー♡

ありがとうございます😣気負いすぎるのがいけないですよね!ゆるーく考えます🥺

• 7月7日
キラリ

私も一人目病院行ってタイミング法してた時は測っていましたが、すごくストレスでした…
結局別の病院で体外した時に測らなくていいと言われやめて最初の移植で妊娠しました。
で、今二人目は排卵検査薬と基礎体温測って病院行かず妊活してます。
測るのはストレスになりますが、低温期高温期わかれてるかとか、排卵してるかとか、排卵日を知りたいので生理から排卵日まで測って終わってます💦

• はー♡

はー♡

ずっと測るっいうスタンスから違うくするのもいいですね!ありがとうございます!( ˘ᵕ˘ )💓

• 7月7日