※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生後4日目の男の子が右胸を飲まない。退院前で不安。沐浴指導もない。右胸を飲ませる方法は?

予定日より18日早く生まれ、ただ今生後4日目の男の子です。
一昨日くらいからやっとおっぱいを飲んでくれるようになったのですが、左胸はゴクゴク飲むのですが、右胸を一切飲んでくれません。そのため毎回右胸だけパンパンに張ってしまいます😭
どうやったら右も飲んでくれるのでしょうか?
とゆうかなぜ右だけ飲んでくれないのでしょうか😭

コロナの影響で、沐浴指導もなく、明日退院なのですが正直不安がたくさんすぎます😭
先輩ママ方助けてください😭

コメント

ママリ

私は左から授乳した時は次は右からあげるようにしていました!
左右で母乳の出る量も違っていたので1人目の時も右よりも左の時の方が良く飲んでくれてました😅
新生児なのでまだまだたくさんは飲めないので疲れて飲むのをやめたり寝てしまったりと中々苦労しました。
初めてのことだらけで不安もあるでしょうが考えすぎずわからないことはどんどん周りに聞くのが1番です😊

• m

m

最初は左からあげていて、今は右からあげるようにしてるんですが、それでも飲んでくれません😭
    そうですね🥺今のうちに助産師さんにたくさん聞いときます😌🙏🏼

• 7月6日

抱っこの向きを変えずに試されてはどうでしょう🤔
左のおっぱいを飲むときみたいに、赤ちゃんの頭を左側、足を右側にしたまま右のおっぱいを吸わせてみたら飲んでくれませんかね?🤔

• m

m

やってみたらいつもよりは、右も飲んでくれました!!!😭
    いっときこの飲ませ方で行こうと思います!ありがとうございます☺️💕

• 7月10日

退会ユーザー

息子さん飲んでくれたんですね~🥰良かったです🙌抱っこされ方の好みだったのかもですね。
    おっぱい星人の攻略方法はその時々で様々なので大変ですが、無理はせず色々試してみてくださいね☺️
    グッドアンサーありがとうございました🎵

• 7月10日
くりむ

右からあげても飲みませんか?

• m

m

右からあげても飲まないんです😭
    根気強く5分以上飲ませようと粘るのですが駄目で…😭
    そのあと左にしたらすぐ飲み出すんです毎回😭

• 7月6日
けいとママ

私も最初、右はあまり飲んでくれなかったです😓
私が右利きだから抱っこの具合で飲みにくなったのか。。あと、右がもしかしたら左に比べると母乳の出が良くないのかもしれませんよ😌
うちは、何度か続けてたら慣れたのか今は普通に両方飲んでます✨😊✨

• m

m

そうなんですね!根気強くがんばってみます!

• 7月10日