※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできなくなり、泣き止まない状況。授乳量や抱き方に悩み中。3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや育児についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半ごろまでは布団に置いたら1人で遊んで勝手に寝てたのに2ヶ月過ぎからセルフねんねができなくなり、授乳後20分程でぐずりだして、放置しても寝なくなってしまいました💦横抱っこしても体を後ろへ動かす?そぶり、泣き止まなかったりしてそろそろしんどくなってきました😰😰(旦那と2人きりで留守番の時は良い子だったらしいなんで?笑)背中スイッチで布団にも置けず…
授乳が足りないのか飲ませすぎなのか、室温も問題ないはず、ゲップは出ないことが多いけど出てもぐずるし。
縦抱きだと泣き止むことご多いです。ただ腕がパンパンでヒップシートを購入を考えてます😅

3ヶ月ってこんなもんですか?抱きかたの好みも出てくるんですね?😅今も縦抱っこから寝て、胸の上です。何も家事出来ない😱😱😱晩ご飯お弁当の配達にしたい…笑

コメント

mii

うちの子も月齢を重ねるとともに抱っこのこだわり?がありました!
ソファに私が横になってその上で息子が寝てました😂
8ヶ月頃まで😇

• ポコちゃん

ポコちゃん

そうなんですね💦まさに今の私状態笑!ネントレしなければ!と考えて色々やろうとしてるのですがしんどくなってきて😨😨
    少し安心しました✨ありがとうございます。

• 7月6日